2018年|明けましておめでとうございます|女性経営者でも守らなければいけないこと! | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。


10年・20年先まで、

お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!

エステ美容系サロンコンサルタントの

加藤圭です。


明けましておめでとうございます。

2018年がスタートしました。

本年もよろしくお願いいたします。



今年は【女性経営者にとって激辛ブログ】で

進めていきますので、

【キラキラ】

【ラクラク】

【誰でも成功できる】

【優しく教えてくれるコンサルタントがいい】

というポジティブ女子の方は

絶対に読まないでください。



本気で【サロン経営を成功させる!】という

経営者さんだけお読みいただきたいと

思っています。



この先3~5年で、起業ブームに乗り、

経営者になった方が、次々と

競争から脱落していくと

私は予測しています。



競争の厳しい業界を

生き残るのは、いつの時代も

【本物の経営者だけ】

ですので。


ご理解ください。




今年最初のブログは・・・

『2018年|明けましておめでとうございます!』

と題してお送りいたします。


本日から2018年の業務が

スタートしました。



昨年末は、売上アップのための

施策も実施したタイミングも

すべてバッチリ!


予測した数字を大幅に

上回ることができ、

ゆっくりと年末年始を

迎えることができました。





2018年からは・・・

【年商3000万円以上のサロンさんのみ】

訪問指導をいたします。


上記以外のサロンさんの

ご相談は【横浜】【銀座】【八重洲(東京駅)】

までお越しいただく形になります。


よろしくお願いいたします。



今までは、売上レベルに関係なく

全国各地へ訪問し、指導を行ってきました。



その理由は・・・

【サロン業界の現場を肌で感じる】

ためです。



多くの方が勘違いしているのは・・・

【サロンの仕事をしていないと、サロンのことなどわからない】

と思っていられるのでは

ないでしょうか?


現在の【イノダコーヒー】の社長も

【西武グループ(プリンスホテル含む)】の社長も

元銀行出身(バンカー)。


どちらも経営の立て直しが専門の

【数字に強い人】ですので、

元ホテルマンだったり、接客が上手いから

社長になったわけではありません。


むしろ接客とは、真逆にいた方です。



【メルカリ】の社長は

楽天オークションの立ち上げに参画し

エンジニア気質ですので、

決して全国トップの店頭販売員の

経験があるわけでもありません。



大切なのは・・・

【経営を成功へ導くポイントをどれだけ知っているか?】

ただこれだけ。



私自身。


5年前にサロンコンサルとして

本格的に参入し、サロンさんの

売上に関係なく、全国各地の現場へ

足を運ぶことからスタートしました。


私の強みは・・・

【マーケティング力と未来の経営の予測力】

です。


そこから数字(売上)を作り

成功へ導くのが私の強み。




・ブログの書き方?

・遅刻をしない。待ち合わせ時間は守る?


私にとっては、ブログを書くことも

時間に遅刻しないことも当たり前のこと。


しかし、サロン経営者さんに限らず、

女性経営者でも【売上の低い経営者さんほど】

すべてが【中途半端でルーズ】。



【遅刻=やる気がない】

私はこう判断をします。



会社経営で大事なことは・・・時間管理です。



時間管理ができない女性経営者


本来なら社会人として

最低限のマナーですよね?


しかしこんなことさえできない

経営者が多いのが今の時代。




時間管理ができないから

【スタッフさんの残業が増える】


時間管理ができないから

【スタッフさんが平気で遅刻をする】


時間管理ができないから

【販促のスケジュールが組めない】


時間管理ができないから

【直前キャンセルが当たり前のお店になる】




私が遅刻をすることは

ほぼありません。



事務所の時計は

【30分進めて】

います。



サロン経営者さんの中には・・・


・集客で悩んでいる?

・スタッフさんが定着しない?

・売上が上がらない?



経営者としてカッコイイことを言う前に

まずは・・・

【遅刻しない】

【時間は守る】


という、基本中の基本から

始めてみてはいかがでしょうか?



仕事でも予定でも

約束を自分で入れたのであれば・・・

【1時間前行動】

を徹底すれば、大抵

大丈夫だと思いますが?



売れない(売れていない店)人の

原因は【大抵ルーズ】。




当社は【経営=皆さんの未来と生活】について

真剣に相談に答える立場です。



2018年

当社のテーマは・・・

【選ばれる会社から、相手(クライアントさん)を選ぶ会社へ】

です。



今年から・・・


遅刻をされたら、

どんな理由であれ

問答無用で私は帰ります。


ご了承ください!



ということで・・・

今まで許していたことは

100%許さないという方針で

進めていきます。



レベルの高いサロン経営者に

なりたいですか?


それとも、ルーズな経営者の

ままでいきますか?



当社は、高いレベルの仕事を

させていただきたいと思っています。


遅刻する経営者さんい

イライラしたくありませんので!



ということで・・・

2018年。

年初から厳しい内容を書きましたが

【当たり前のこと】だったと思います。



本年も引き続きよろしくお願いいたします!



ペタしてね


**************************************