ヒロアカで描かれるオトナの友情。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

ヒロアカで好きなのは、

子供だけじゃなくて、大人たちにもちゃんと仲間や友達や同級生がいて、その信頼や思い出がしっかり描かれるところ。


相澤先生とプレゼントマイクと白雲はもちろん、もっと脇役の人たちにもちゃんと同級生とか部活のつながりがあって、なんか、学生時代のリアルタイムな友達だけじゃなくて、大人になっても続いている友情ってすごく人生を支えてくれるんだなって思うから。


私にもそういう友達や仲間がいて、だからどんなに仕事や人生が大変でもさ、なんか頑張れる時ってあるもんね。


自分が何者でもない時代からの仲間ほど、人生を豊かにしてくれるものってないと思う。