馬油のススメ。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

馬油シャンプーを使っているのですが、本当にちゃんとした馬油を使っていると、コンディショナーいらないんですよ。


私が買っているのは横浜のお店のものなのですが、シャンプーしか売っていないです。シャンプーだけで本当にさらさらになる不思議馬


結局さ、ケアなんてシンプルに限るんだよね。あまりに時間や手間やお金がかかることをやっても続かない、続けられない。


だから私は、結局シンプルなことしかやらないようにしてます。


みんな韓国の皮膚科とかでレーザーとか注射とか良くやるけど、私は結構ビビリでああいうの出来ないんですよねびっくり元々日光アレルギーがあるので、そういう人はレーザーとかも反応が強く出てダメらしいですよ。


という訳で、最近は顔にも馬油塗ってます。(笑)馬油って人間の皮脂ととても近いと言われていて、保湿にとても良いと言われてます。


https://yokohama-bayu.jp/smartphone/


私が買っているのはこのお店。ちなみに、日焼け止めもかなり選ばないとかぶれてしまうのですが、ここの日焼け止めは本当にしっかり潤うしとても良いです馬馬馬