八方除で、パワーもらって来ました。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

寒川神社


行ってきました。

寒川神社絵馬


しかも、大祓の日をなめてたわ真顔


世の中、祓いたいものある人、

こんなにいるのねって思うほど

長蛇の列でした!


が、上の写真見ると、

そんな風に見えないでしょ?


ご祈祷の申し込み者がすごくて、

私みたいにお詣りだけの人は、

割とすいっと行かれちゃいました。



この本殿にお参りをします。

これが入り口の門で、とても立派でした。



八方除の神社なので、さすが干支ごとの方角がわかるこんな素敵なものが。



みんな、自分の干支のところを写真撮っていました。



写真の順番が逆ですが、これが参道です。最初、脇道から入っちゃったから帰りに写真撮りました。



そして、これが鳥居です。



とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。寒川神社は、寒川駅ではなく、宮山駅が最寄りになります。小さなホームがまたなんとも良いんですよ。



そして、もちろん買ってしまった八福餅!



なんか、小旅行みたいで楽しかったです。