これが正しいリアリティ番組の見方です。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

『マッチングの神様』を観ていて、今まで全然モテなくて、学生時代に容姿を理由にバカにされたことに傷ついて40才近くまで誰とも付き合えなかったという女性がいて、結婚式までは、そんなおどおどした彼女がウエディングドレス着て美しくなって、うわー、旦那様になる人、彼女を綺麗だと思ってくれると良いなー、、、とか、思いながら見ていたんです凝視


がしかし、、、、、


彼女が夢見たように、旦那様になる方はとても優しくて、大した美人ではない彼女を世界で一番綺麗だ!素敵だ!と言ってくれるような人だったのに、、、、


そもそも彼が、彼女の好みじゃなかった無気力無気力無気力


でもさ、すごく優しくて彼女を喜ばせようと色々頑張ってくれる人なのよ!それなのに、いつも強張った顔して彼に冷たくて、自分は何一つ努力しようとしないから、そもそもトラウマで誰とも付き合えなかったとか言うけど、いや、容姿じゃなくてあなたの性格の問題では、、、?と、思うに至りました。


正直、どう見ても美人ではない彼女のどこを見てそんなに綺麗だ綺麗だ思えるのかも謎だよ!という気持ちになってしまうくらい、彼女の性格がひどくて!


最初はさ、いやいや充分綺麗だよー、きっと素敵な人に会えるよーとか応援しながら見ていたのに、暗くて人の良いところを全く見ようとしない性格だと、やっぱり顔の造作どうこうじゃなくて全然綺麗に見えなくなってくるんですよね。


やっぱり、内面は容姿に出るんだと思う。


人を思いやれる人は、やっぱりそういう雰囲気が出るものね。


こういう人は、自分の好みの男性には見向きもされず人生終われ!と思っちゃう。


彼女のことを考えて、贈り物をしてくれた彼に対しても、何のための贈り物だか意味わからないとかいうんですよ!!


どんなにくだらないものもらっても、どんなに好みじゃないものをもらっても、あなたのことを考えて選んでくれたものはとりあえず全力で喜んでおけ!!!


と、突っ込みながら見るのがリアリティ番組の正しい見方です爆笑