私のNetflix活用法。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

昨日、どうせNetflixを契約しているので、

Netflixじゃないと見られない作品見ようと思い、久々に「イカゲーム」を見直しちゃいました!

 

超絶長い韓国ドラマも多いですが、最近のNetflixオリジナルドラマは8~9話で終わるものも多いので、見ようと思えば流し見含めて週末で見切れるので良いですよね。

 

最初、「イカゲーム」ブームの時にはちゃんと見ていなくて、少しブームが落ち着いた後で一度観て面白かったのですが、昨日2回目観たら、なんかより面白かった気がします。

 

実際に見る前は、「バトルロワイアル」や「カイジ」的なものなのかなと思っていましたが、もうちょっと深い感じですよね。そして、最後ゲームに戻ろうとする主人公の気持ちも何で!?と思いながら理解も出来る感じもあったり、ちゃんと人間模様が描かれているのがすごい面白かったなって思います。

 

他のドラマで見ている顔もいたりして、個人的には2回目観た方がなんか物語の深いところまで感じられた気がして、今年シーズン2が始まるのでそれも楽しみだなと思います。

 

いつも、Netflixはどうしても見たい作品がネトフリでしかやっていない時にだけ契約していますが、そういう意味では最近はアマプラも頑張っているので、あまりネトフリを契約しないといけない必要性もなくなってきましたよね。

 

1年に1回くらい契約して、見たいものを1~2か月で見切ってしまうのが一番効率の良い契約の仕方な気がしています。

 

という訳で、今日も仕事がんばりまーす。