美肌って結局、生まれ持ったものと基礎生活。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

韓国ドラマを観ていると、女優さんだけではなく、男性の肌もとっても綺麗だったりしますよね。

 

でも、すごいお嬢様やセレブのドラマだと肌ピカピカですが、ものすごいバトルものとか刑事ものだと、ある意味本気の素顔をさらして役に徹している女優さんも多くて、それがかえってめちゃくちゃカッコいいと私は思っています。

 

そういう時には、映像の中でも肌の質感ってちゃんと出ていて、それでも冴え冴え綺麗なんですけど、恋愛ドラマのように肌が発光しているかのようなピカピカ感はないです。

 

なので、ある程度カメラや照明やフィルターで、ドラマの役によっても多少調整しているのがリアルなところだと思う。

 

が、それにしたってものすごい綺麗な人もいますよね。どうやっても日本では、あそこまでの毛穴レスでシミ1つないという人はなかなかいないので、ベースがとても綺麗なのだと思います。

 

周りを見ていても、本当に肌が綺麗な人というのはいますが、2通りにわかれていて、やっぱりそもそもご家族含めて肌質が良いっていう人は一定数いるんですよね。これはもう、生まれ持ったものだと思う。

 

でも、やっぱり美しいなと思う人は、20代、30代前半までは無茶苦茶な生活していても、ある程度綺麗を保てるけど、30代後半になるとね、どうやったって生活が肌に出て来るなと思います。

 

夜更かしや食生活、運動習慣。

 

これが、そのまま表に出て来る気がします。

 

美容医療も日進月歩ですし、もちろんシミなんかはもうレーザーですごいとれちゃうから、ある程度はお金と時間かければ美肌に近づけるところはあると思いますが、365日皮膚科行くわけにもいかないだろうから、基本的には毎日自分で出来る事を地道に頑張るのがベストなんだろうなと思います。

 

最近のお気に入りは、皮膚科で勧められてからよく使っているNOVとラロッシュポゼのラインと、そして無印良品のものを使っています。もうね、気兼ねなく使える無添加が良い。(笑)

 

無印良品は、色々見ているだけでも楽しくて、最近発売された美容液シリーズも色々買っちゃって日替わりで試しています。コスト含めて、毎日続けられるものが、最後は勝つ気がする。

 

どんなにお金かけてスペシャルケアしてもさ、それが数か月に1回だったら、毎日出来るものの方が良い気がするもんね。

 

ということで、基礎生活を整えようと思う、今日この頃でした!