『今日もあなたに太陽を』 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を』を観てます。


昨夜は映画『8番目の男』を観て感動し、そのまま韓国ブームでドラマへ。


『今日もあなたに太陽を』は、精神科病棟を舞台にしたドラマですが、コミカルで明るく描いているけど、あらゆるきっかけでメンタルを病んでしまった人たちが色々出て来ます。


今の時代、すごくわかるなーっていう話も多くて、とても面白い。


どんなに心が強い人だろうが、病む時は病む。追い詰められる時は追い詰められる。


立ち直るきっかけはとても些細なことだったりするけれど、それはそれですごくわかるの。


体をケアするように、心もケアして行きたいものです。


私は、精神的に疲れすぎると目の下がピクピクと痙攣します。昨日までこれがひどくて末期だなと思ったけど、今日は緑の中を歩いたりしてきたことで落ち着いた!


やっぱり、自分のケアって必要だなーと思った。


体が疲れている時には、

消極的休養でのんびり過ごす。


心が疲れている時には、

積極的休養でアクティブに過ごす。


休養にも色々あるんだよね。


今日は、アクティブに過ごした後、夕方からはのんびりです。