鎌倉の穴場スポット巡り。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

今日は、アメリカからきているお友達のアテンドで鎌倉巡りしましたー。


久しぶりに会えてとても嬉しかったのと、スイス人の旦那様が優しくて素敵で、つたない英語ですが一緒に話せてすごく楽しかったです照れ



超絶遠いですが、私が歩いてます。(笑)


観光客がなかなか行かない場所ですが、ここは鎌倉五山の一つですごく素敵なお寺。寿福寺さんです。パパのお墓も我が家のお墓は全てここにあります。


寿福寺を通り過ぎて、ずーっと真っ直ぐ行くと海蔵寺があります。そこは本当にフォトジェニックで素敵な場所です。



山吹が見頃です。


色々と楽しんでくれている姿を見られるのは嬉しいですね。


ランチは、予約していたすき焼きのお店へ。たまたま、昨日のSnowManの番組に出たお店なのですが、予約のメールが鳴り止まなくて怖いと言っていました。(笑)テレビの力ってすごいびっくり


ランチを食べた後は、私の大好きな妙本寺さんへ。



青紅葉が本当に映える季節です。


我が家に来る前に、チャイが好きな旦那さまを連れてThe  Goodgoodiesさんへ。ここはコーヒー屋さんなのですが、実はチャイもすごく美味しくて、自宅でチャイを作れるチャイキットも売っているから、それを買いました。



そんなこんなで一日中楽しく鎌倉散策できて、私もとても楽しかったです。


明日もまた鎌倉に来るので、今度は長谷寺の方をご案内。忙しくも楽しい週末です照れ