今日も鎌倉散策&英会話ー!! | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

さてさて。

昨日に引き続き、今日もアメリカのお友達を鎌倉アテンドキラキラ


少しゆっくり目の朝の時間から、まずは紀伊國屋に行って日本のスーパーをご案内。旦那さまがとても料理をする方なので、調味料に興味津々。そして、タイ料理も好きということでレトルトのトムヤムクンを買っていました。(笑)


日本のスタバで、日本限定のタンブラーを買い、そこから歩いて長谷寺へ。


今が見頃の花が沢山咲いていて、本当に良い季節に来てくれたと思いました。



これは、良縁地蔵です。

なんて可愛いのピンクハートラブラブ


真ん中のお地蔵様に桜の花びらが乗っています。



上まで上がると海が見えるの。長谷寺に来たら、やっぱりここまで上らないとね!



長谷寺を見た後は、昨日お土産に渡した力餅(あんこ餅)を気に入ってくれたので、お店に買いに行きました。あんこを好きな外国の方は多いですよね!


お寺の方の袴が色鮮やかです。



そして、ランチはパンが好きな旦那さまのために『なみまちベーグル』へ。ここのランチセットは久しぶりに行きましたが、スープもサラダもとても美味しくて素敵でした。



あまり、日本食を積極的に求めているわけでもなく、でも、せっかくだから少しは日本ぽいものをと思うと、ここのベーグルはしらすと海苔など日本フレーバーがあるので、喜んでもらえて良かったです。


そのまま、帰りは海に出て、海沿いを歩いて帰って来ました。カリフォルニアに住んでいるので海は珍しくはないですが、日本の海はまた独特に見えるそうです。



そんなこんなで、今日も鎌倉散策してきましたが、なんだか私が海外旅行に行った気分になるくらい、充実した土日になりました。(笑)