結果以上の説得力はない。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

アーティストもスポーツ選手も、

SNS時代になると誹謗中傷の的になる事が多いですよね。

 

そんな中で、やっぱり最後は結果を出す人には、何も言えないというのが圧倒的な説得力と思います。

 

アイドルでも、何を言われてもすさまじい記録を出したり、スポーツ選手で言えば、まさに大谷選手や羽生元選手のように、圧倒的な結果を出すメンタルの強さが、なんだかんだ言って最高の説得力だなと思います。

 

それって、世界最高峰の人たちだけに限る話ではなく、

自分の仕事においても、結局は結果を出すことが最高の説得力なのだと、なんだかんだ言って思うんですよね。

 

どんなに文句を言っても、例えばそれで共感してくれる人、理解を示してくれる人がいても、結果が伴っていなければどこかで鬱陶しいと思われるだけの人になってしまう。

 

やっぱり、結果を出すから文句も言えたり、おかしい事をおかしと言えるという事もあると思うので、本当に大変ですけど、結果を出しながら文句言おうと最近は思います。(笑)