詐欺は大きい方がバレないのか。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

『なぜオ・スジェなのか?』観終わった!


最初と最後はすごく面白かったけど、ちょっと人間関係の設定がいまいちというか。


特に主人公のラブストーリーがあまり腑に落ちなかったけど、とにかく韓国ドラマの悪役といえば!のおじさん達が勢揃いしていたので、おじさん対決は面白かったです。(笑)


私が大好きな、『秘密の森』に出て来た部長さん役の人が室長で出て来ていて、良かったなあ。


今でも、私の中での韓国ドラマ最高峰は、やっぱり『秘密の森』なんですよね富士山大好きで何度見ても泣けるし感動する。


続けて『アンナ』を観ています。

これ、アメリカで実際に起こった詐欺事件をドラマ化したタイトルと同じなんですけど、こちらも学歴とか経歴を詐称してのし上がっていく話なんだけど、まあ主人公のペ・スジが美しいので説得力ある。(笑)


やっぱりさ、ビジュアル、品格、教養って大事だよね。そこに騙される人は本当に多い。


だからこそ、こういう大きな詐欺がまかり通るんだろうな。


嘘は大きければ大きいほど、バレにくいのは不思議です。これ観終わったら、今度はアメリカ版を見ようかなアメリカ