「私の夫と結婚して」が怖い。そして面白い。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

久々に韓国ドラマを見ているのですが、

アマプラのトップ10に入っていて、ずっと気になっていた「私の夫と結婚して」です。

 

なんか、ラブコメなのかと勝手に思っていたら、しょっぱなから超絶辛い展開。(笑)

 

そして、韓国女優さんのすっぴん風な素顔の美しさって本当にすごいですよね。何とも言えず好きな顔の雰囲気があるのですが、透明感があって、少しきつくてという美女がすごい好きな顔。男性で言えば、どこででもイケメンと言われそうなはっきりした顔よりも、どちらかと言えば、最初は「なんでこの人がイケメン扱いなの?」と思うような顔が、段々超絶カッコよく見えてくる韓流マジックが好き。(笑)

 

ちなみに、イ・ドンウクの顔よりも、コン・ユの顔の方が超絶大好きですが、イ・ドンウクは内面まで素敵すぎて、結局好き。(笑)

 

今、韓国俳優さんと女優さんの三角関係で場外バトルが話題になっていますが、あれも、女性二人が超絶美女で、男性の顔は顔だけ見るとイケメンとは思わないのですが、でもね、これ絶対にドラマで役柄見続けたら最高にカッコいいと思ってしまう顔だと思う。(笑)

 

ドラマも面白いけど、リアルな場外乱闘も美男美女同士で面白いですが、あれだけ世界中を手に入れられそうな美女でも、恋愛絡むとイラついちゃうんだなって親近感。人間らしくていいよね。ドラマでも中々見ないような超絶美女に奪い合われるなんて前世でどんな徳を積んだんだいと思うわ真顔

 

ちなみに私は、「ストロベリーナイト」というドラマが大好きだったのですが、その映画版は竹内結子さんが大沢たかおさんと西島秀俊さんの間で揺れ動くという設定でしたが、私も映画見ている間中、私ならどっち、、、、とずっと考えていました。爆笑。なんて不毛な想像と思いつつ、それくらいあの映画の二人はカッコよかった!!

 

というわけで、明日はお休みなので、ちょっとゆっくり過ごします。

 

旅の疲れがようやく取れてきた気がします。