香港旅行2024 4th &ラストday!(香港本屋日本漫画!) | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

最終日。


今回はキャセイパシフィックでMAX香港滞在時間が長くなる様にエアラインを予約したので、帰りの日も午後に空港に行けばよかったので朝から最後の香港活動照れ


最終日は、滞在中に一度は行きたかった、今香港で最もイケテイル(らしい。笑)、『halfway coffee』に朝ごはんを食べに行きました。


チャイニーズアンティークのカップで飲めるとても美味しい珈琲を出すカフェです。香港市内に数店舗ありますが、どこもその街に溶け込むようにお店を構えていて、私はモンコック店へ行きました。


このエリアは、自転車の修理工場や、少しドヤ街的な印象がある街並みなのですが、その中に溶け込む様に『halfway coffee』があります。



昔、この場所にあったのであろうままの、店内の様子がすごく素敵で良かったです。


お会計しに行った時に、彼らの後ろにあったテイクアウトカップがあまりにも素敵で、それはテイクアウト用のカップなのか聞いたら、1つ持って行って良いよと言ってもらえて、今日日本に帰るから記念に持って帰るーと言ったら、東京のカフェも好きなんだーと言ってくれて、とても嬉しかったです。



カフェの隣は完全に工具屋さん。この感じ、好きだわー。



カフェの目の前はこんな感じでカラフルな団地が聳え立っています。



日本では頼まないお洒落なローズラテなんて頼んでみたりしてニコニコ



そして、朝ごはんのプレートを頼んだのですが、これが想像を超える美味しさでびっくりしたの凝視



この添えられている黄色いソースがすごく美味しくて、とにかく完璧な一皿。お洒落カフェのプレートでしょと思っていましたが、いやいや、最高に美味しい一皿でしたニコニコ


念願のカフェに行った後は、最後の街歩きをしてホテルに戻りました。


写真は撮っていないのですが、ホテルの近くにある『Glory』という小さなクッキー屋さんがあって、ここがね、すごい美味しかったの!おじさんが一人でやっている小さなお店だったのですが、アールグレイのクッキーが最高に美味しかったです。


香港はスイーツ系が馬鹿高いのですが、ここはリーズナブルで素敵で良かったです。また、ここで買おうと思った。


そして、最後に本屋さんにも行きました。日本の漫画は本当に人気で、あらゆるシリーズが全巻揃っています。中国語のタイトルが面白くて色々撮っちゃった爆笑


『ハイキュー』は『排球少年』。



『スラムダンク』は、よくわからん。(笑)



『呪術廻戦』は、そのまま。



『ブルーロック』は『藍色監獄』。

ある意味、そのまま。(笑)



そんなこんなで最後まで香港を満喫した後は、空港に向かい、早々に出国をしてからブルーボトルコーヒーの可愛いカフェスタンドがあったので、ここでコーヒー買ったり、最後に雑貨見たり楽しみました。



私のネオンカラーが、ブルーボトルコーヒーの青に馴染む馴染む爆笑



というわけで、これにて香港旅日記は終了でーすブルーハートブルーハーツ



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート