香港旅行2024 3rd day 香港島巡り | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

香港島は、中環エリアと西營盤エリアにウォールアートが多くあります。今回は、西營盤までは脚を伸ばせなかったので、中環エリアでウォールアートをいくつから見ましたブルーハート


ちなみに、これはウォールアートじゃないですが港の周りも壁が一面アートですごく華やかなの!



これは、中環で有名な香取慎吾さんが描いたアートですね。買ったばかりのアニヤコラボのエコバッグ持ってます。これ、本当にいっぱい入って最高グリーンハート



この階段のアートは、7年前に来た時もカメラマンのsayaさんに撮影してもらった場所です。家族で来られて嬉しいー!



このアートは初めて見たけど、すごい可愛かったキラキラ



そして、これが念願の『蘭芳園』です。夕暮れ時になると、両サイドに並ぶ果物屋台の灯りが映えてとても綺麗でした。



そして、これがまた絵になるんだ笑い泣き近代的な高層ビルの前にネオンと古びたビルと。私の青いジャケットも映えてるわ。(笑)



アヒルと私。



ここはいつも人気で並んでいますけど、この時はすぐに買えて嬉しかったです。



そして、エッグタルトは今香港で一番人気の『bake house 』さんと、エッグタルトと言えばの老舗の『泰昌餅家』さんを食べ比べしたくて、はしごー!


こちらが『bake house』です。お洒落なパン屋さんで、他のパンもすごい美味しそうだった



嬉しそうに買ってる。(笑)



そしてこちらが、『泰昌餅家』さん。どちらも近いのでまとめて買いに行くのも良いと思います。



今見ても、美味しそうにやりにやりにやり



卵食べてるみたいにふわふわ、トゥルントゥルンですイエローハートイエローハーツ


食べ比べた結果、どちらも違う美味しさがあるけど、私は老舗の『泰昌餅家』さんで、母は『bake house』さんに一票!でも、どちらも超絶美味しいです。


そんなこんなで日が暮れまして、この日はこれでホテルに戻りました。



ちなみに、ホテルに隣接しているショッピングモールで、毎晩必ずお茶を買って帰ったのが『HEY TEA』です。


ここの、ジャスミンチーズティーにハマってしまい、毎晩飲んでた。(笑)



最後は、TWGでアイスティーのパックを買いました。『BACHA COFFEE』と世界観似てるよね?(笑)



ちなみに、『TWG』の表記が香港では商標の関係で使えないらしく、『Tea WG』になっているんですよ。それもまた、香港だけなのが楽しいですね。

そんなこんなで、3日目も無事に歩き回って終了ー!!

そして明日は、とうとう帰国日になります。でも、夕方のフライトなので、朝ごはんはゆっくり食べに行かれて、少しだけ街歩きをすることもでしました。

つづく拍手