香港旅行2024 2nd day つづき(九龍島から香港島へ) | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

さてさて、香港2日目の続きです。


実はこの日は九龍島の方だけで過ごそうと思っていたものの、家族が香港でiPhoneの買い替えをしたいということで、念のため早く行っておく方が乗り換え手続きに時間かかってもなんとかなるので、2日目の夕方にIFCモールにあるAppleストアに向かってしまいました。


香港は、ざっくり言うと、空港やディズニーランドがかるランタオ島、昔は九龍城などもあった、日本で言うと下町と原宿がごっちゃになったような九龍島と、銀行とか大企業が立ち並ぶ、日本で言うと丸の内と永田町と銀座みたいな香港島などがあります。


旅行者は大抵、この3つの島のどこかで遊ぶと思いますが、私は九龍島の雰囲気が好きなのでホテルはいつもこちら側。


そして、香港島に向かう時には大好きなスターフェリーに乗りますグリーンハートグリーンハーツフェリーが交通手段としてあるってすごく素敵ですよね。


この船の待ち合い所もすごく好き。



霧が出ている港も、すごく香港ぽいなーと私は思います。



対岸に見えるものすごい高層ビルのIFCモールの中に大きいAppleストアがあります。


この景色が見えるAppleストアって素敵ですよねー。


そして、やっぱり2日目にきたのは大正解で、18時までに機種変更を申し込まないとデータの移管が終わらないと言うことでこの日は乗り換えに必要な話や金額だけ聞いて、実際には翌日にもう一度来て、乗り換え手続きをすることになりました。やっぱり、保険かけて早く来て良かった!


Appleを後にして、同じモールの中にある、こちらは私がどうしても行きたかった『 BACHA COFFEE』に行きました。


ちなみに、アニヤのエコバッグを買ったcity superも入っているのですが、一方ではエコバッグ買いつつ、一方では、『エコって何ですか?』というくらい、絢爛豪華なギラギラの『 BACHA COFFEE』を買うと言う矛盾笑い泣き


ちなみに、『 BACHA COFFEE』はモロッコのマラケシュに本店があるコーヒー屋さんです。アジアでは現在シンガポールと香港に店舗があるらしく、来年日本にも来るのではと言われています。コーヒー好きなので、このお店は今回の旅行でも行ってみたかった場所の一つでした。


では、まずは外観をご覧ください。


はい、派手ラブ



何かを思い出すと思ったら、ベルサイユ宮殿だ(´⊙ω⊙`)隙間なく、模様で埋め尽くされているやつ。(笑)



でも、本当に一つ一つが美しいんですよ!コーヒーの種類もすごく多くて、本当にどれを買うか悩みます!


って、悩んでいる私を姉が撮っていました笑い泣き



とにかく、箱からパンフレットから全てが豪華絢爛。今時、こんなド派手な箱なかなか見ないわキョロキョロ


でも、世界観含めて素晴らしいし、本当に何時間でも眺めていたくなる素敵なお店でした。


ちなみに、箱を開けるとこんな感じです。



中は金ピカ!(笑)あらゆる種類のコーヒーがセットになっているボックスを買ってみました。これで7,000円くらいします。


でも、中には全てのコーヒーの説明が書いてある冊子も入っていて、すごく楽しい!



帰国してからいくつか飲んでみましたが、どれも美味しくて想像していたよりもスッキリしているフレーバーが多くてとても気に入りました。日本で買えない方が楽しいとも思うけど、来年は東京に来そうです。


この日の夕ご飯は、香港駅の地下にある世界で一番安いミシュラン店と言われる『添好運』へ。





點心はもちろん美味しかったのですが、ここで出されたお茶が白桃烏龍茶で、これが一番美味しかった。(笑)また、あのお茶を飲みたいわ照れ


ここから地下鉄に乗ってホテルまで戻り、この日は終了です。


毎晩、この景色を眺めながら帰りました。



本当に好きな景色だなー。



と言う訳で、2日目はこれで終わりー!