香港旅行2024 1st day 続き(618上海街) | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

点心と香港スイーツを食べた後は、ホテルに帰る途中で618上海街に寄ってみました。


ここは、香港雑賀のお店とか飲食店、カルチャー系のセレクトショップが入っている素敵なビルでした。


香港のキャメルというホウロウの水筒があるのですが、それを見たくて『黒地』という雑貨屋さんを覗きました。水筒は思っていたよりも大きくて重かったのですがめちゃくちゃ素敵だったラブ買うのはやめたのですが(持ち歩けない重さなので)、香港の食器もとても素敵で見ているだけで楽しかったです。


この建物の中、本当にフォトジェニックで撮影スポットも沢山ありました。


姉妹でふざけているところを母撮影ー。(笑)



Googleマップで帰り道の経路検索しています。背中の壁もすごくフォトジェニックチュー



ところどころに、アートが描かれています。



やたら嬉しそうな私。(笑)



この、上に出ている映像が立体的な飛び出し方をしていて、日本では見ないものだったので興味津々びっくり



建物を出た目の前も、またテンション上がる景色なんだ。



香港の夜。満喫ーラブラブラブ



入り口はこんな感じの雰囲気で、中に入ると色んな壁に絵が描かれています。



ホテルまでの帰り道。

このネオンにテンションが上がって、いつまででもこの世界観に浸りたくなるくらい好きハートラブラブ



モンコック駅からホテルまではこの歩道橋で繋がっているので、方向がわかって来て、慣れると凄く移動しやすい場所でした。



と言う訳で、初日は夕方から動いて夜まで充分に初日の夜を楽しむことが出来ました照れ


香港は夜遅くまで賑やかな場所も多いので、到着した日から街を楽しめるのが良いですね!


と言う訳で、こんな感じで香港1日目、無事に終了ーチュー