プデュ、日本と韓国の違い思う事。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

お風呂から出て、
録画してあったproduce 101の順位発表を見る。

韓国版を見慣れている身としては、あの、さすがに、長すぎるでしょ!?という順位発表のためが無くて、さらっとした印象を受けますが、私はこの方が良い。

あと、韓国版のルールでイマイチわからなかったのは、何で最終回の投票だけ、一回投票すると、七票になるのか問題。。。

生放送中の投票の価値を上げようとしたのだと思いますが、あの、一票が七票になるのだけは謎でしたが(笑)、日本版は普通に、一票は一票で良かった( ̄▽ ̄;)

まあ、七票扱いにすれば、
単純に総投票数が7倍になるから、盛り上がるもんね。

でも、シンプルに一票で良いのでは?と思っていたから、良かったですww

韓国版の方が良かったのは、
脱落した練習生全員で、最後に踊るテーマ曲。

日本は、ファイナルに残ったメンバーだけで踊りましたね。単純に、ステージの広さの違いなんでしょうね。

そして、トレーナー陣の出演が、ほぼない感じが、日本版の特性だな。(笑)

まあ、正直本篇でも、トレーナーの存在感、ほぼなかったしね。韓国は、トレーナー達の教え方も際立っていたし、絶対的存在だったもんね。

デビューが決まった11人が、これからどうなって行くのかわかりませんが、kpopでもJ-POPでも、どちらにも寄り過ぎる事なく、独自のアイドルになって行くと良いですね。

何だかんだ毎回楽しく観ていたから、
終わってしまうのは残念ですが、
脱落したメンバーも素晴らしかったから、
みんな、幸せな道が待っていると良いですね。

ほんと、甲子園を決勝まで見守る気持ちでした。(笑)

で、プロ野球には興味ないので(笑)、ここで私の興味は完了ですが、韓国版と違い日本のグループになるから、これから広告とかで見かけるのかなと思うと、それは楽しみです。

というわけで、おやすみなさい!