新しい広告の使い方。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

本国のプデュが揉めている中、
とりあえず日本版に影響がでなくて良かったですね。

途中で番組中止とか、
そんな事態にならなければと
思っていましたが。

それにしても、
最近エンタメが多様化してますね。

韓国版のプデュを見る事で、
韓国アイドルファンがやること
沢山学びましたから。(笑)

ファンが自費で交通広告だしたり、
カフェで、アイドルの写真が入ったカップホルダー配ったり、日本にない文化ですよね。

そもそも、自費で買えるような交通媒体、日本の都内にはなかなかないし。

でも、今回は韓国と同じように、
交通広告が出たり、カフェでイベントやったりしていたみたいですね!?

なんか、広告って、
企業の宣伝のためにプロが使う媒体、
という印象が日本では強いですが、
色々なリスクはあると思いますが、
こんな風に一般の方も使える媒体になれば、楽しいなと思いますよね。

その広告を見に、人が集まる。
駅や町が活性化する。

アイドルにとっても、
企業の広告として飾られるより、
ファンがお金を出して貼ってくれた一枚が、
すごく嬉しいと思うし。

ましてや、デビュー前の子なんて、
更に嬉しいですよね。

そういう、街を巻き込んだ形のエンタメは、今の日本にはないので、新しい形として面白いと思いました。

広告枠の解放は、
広告が生き残る手段になるかも知れないですね。