こんにちは、あーちゃん先生です!



抱っこしたり、
おんぶしたりしていたら
寝てくれた!!


のに……


下に置いたら起きる赤ちゃん。



なんで!!

ってことありますよねびっくり


そんなときどうしたらいいか、書きますね。





赤ちゃんは、
なるべく抱っこしてあげたほうがいい!


でもね、
保育園では、
全員抱っこで寝かしつけることはできません。


保育園の赤ちゃんたちは、
横になって
そっとトントンされて寝ます照れ


眠くてぐずってたら、
抱っこして歩き回ったり、
静かに鼻唄?ハミングで
子守唄歌ってみたり、
落ち着いて静かになったら、
ベッドや、布団に置いてみましょう。




今まで、
ずーっと抱っこして寝かしつけていたなら、
慣れるまで、泣くかもしれませんが
泣いたら、抱いてあげたらいいと思います。




そしてまたそっと置いてみる。





もしかして泣いている理由は
置かれたことではないかもしれない。
オムツも確認してみましょう!




おんぶの場合ですが
おろして泣いたら、
一度抱っこしたら良いと思います。



あとは、抱っこと一緒!


何度かおいてみる。



★補足★
横になった赤ちゃんは、
そっとトントンして下さい照れ




…………………


seikoです♡

私も抱っこで寝かしつけてて、
しんどい思いをしました。


大きくなってきたら、
抱っこもつらいし


夜中に泣いたとき、
座って抱っこして
寝かしつけるのは
体力的にハードでした。



そこで、
私もあーちゃん先生に相談(笑)


同じことを言われました(笑)


はじめは何度も泣かれて、
くじけそうなときもありましたが、


続けていると
私も赤ちゃんも慣れてくるものです(笑)


どれくらい試したかなー?
1ヶ月かからなかったと思います。




生後6ヶ月からは完ぺきに
とんとんして、寝かしつけてました!!



慣れるまでは、
たしかに大変かもしれませんが、
慣れたらめっちゃ楽!!


夜中にグズグズしても
手を伸ばして
トントンしたら寝ますラブ



これだけでも、
疲れの取れ方が違うんです!!



ぜひお試しください!!



1回ダメでも
続けているうちに、
トントンで寝てくれますよラブラブ


…………

娘のグルテン過敏症に気づくまでを、
本にしました!
少しずつ、アメブロで原稿アップしています!

……………
farine
〜グルテンフリークッキングクラス〜
公式アカウントができました!!

先行予約のお知らせしてますので、
興味がある方は
ご登録お願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡
友だち追加


グルテンフリースイーツクラス!
★5月日程こちら

………………

★毎日の晩ごはんはこちら

………………

パーソナルフードスタイリング
もぐもぐごはん

★申込書詳細についてはこちら
★保育士のあーちゃん先生コラムはこちら
…………………

★お仕事の依頼はこちらおさんぽ日和

…………

おさんぽ日和の歴史とこれからはこちら

アレルギーとグルテン過敏症の違いはこちら

テーマ別にご覧いただけます