おかげさまで、ありがとうございます。

せいこです♪

 

さて、今回も自分の本心を知っていくあり方を書いていきます。

断っておきますが、あくまで、今の私が感じることを書いています。

 

まず、大前提なのですが

私たちの魂は、常に前向きです!

 

以前こちらでも書きましたが

 

魂が関心があること。

成長、拡大、自分の可能性の追求

 

ね、常に前向きでしょう?

私の魂も、あなたの魂も、そう見えないあの人の魂だって

本当はめちゃくか前向きなのです!

 

そして、私の本心には、魂からのメッセージしかありません。

ということは、本心のベースにあるのは、基本ポジティブなものなのです。

 

なので、ここで言う自分の感情を感じていく自己探求とは

 

基本、魂本来のポジティブな自分に気付いていく過程です。

 

断っておきますが、前向きになるのが良いから前向きになるのではありません(笑)

前向き、というのが大前提の事実です。

 

それは、子供をみれば分かります。

子供は、魂を素直に表現しますが、よく笑うしエネルギーの塊です。

 

あなたも、昔はそうゆう子供でしたよね??

 

中には、そうじゃなかった!という方もいると思います。

安心してください。

 

私は、そうではありませんでした!(えっへん!)

祖母が、笑わない赤ちゃんだと、心配していたぐらいです(笑)

 

そんな私でも、めちゃくちゃ前向きだった。

 

そして、前向きな魂じゃないと、地球には遊びにきません(笑)

 

で、話を戻すと!

その魂本来のポジティブな波動に氣付く前にあるのが

逆説的なのですが

ネガティブな波動を出している自分に気付いていくという過程になります💛

 

私のブログは

引き寄せを始めて知りました!という方よりは

もう理論も分かっていて、実践もしているのですが、いまいち…

という方に向けたエール、といった部分が強いです。

 

ですので、基本的な理論は省いていますので

分かりにくい点は、是非コメントくださいね。

 

引き寄せをやってみて、なかなかうまくいかないと感じると

人は「何かが間違っているのかな?」と感じやすくなります。

 

間違っていることは、何もなくて。

自分が望むものと同じ波動になっていないか。

それとも、その引き寄せ途中のどちらかです。

 

ただ、最初の場合は、望むものと同じ波動になっていない、というケースが多いです。

つまり、望まないものに一致する波動を出している、ということで

ネガティブ、ポジティブでいうと、ネガティブな波動と言えます。

 

それを出していることに、氣付けさえすればいい!!

というのが、今回のブログの趣旨になります。

 

前回、習慣を変えていくことを言いますが

習慣を変えていくには、習慣を使っている自分自身に氣付く必要があります。

 

そして、氣付いた時、波動は大きく上がっています。

 

実際、氣付きは、エイブラハムが掲げる感情の20段階のうち

愛、感謝に匹敵する一番の高波動!

氣付きすご~い!!

 

ですが、よくありがちなのが

(私が、よくやっていたのは

 

「あ!ネガティブな波動を出してた!」と気付く(波動爆上がり!)

「ああ、またやっちゃった...」と落ち込む(波動爆下がり 笑)

 

これでは、プラマイ0です(笑)

 

もし、同じようなことをやられている方がいたら

 

ネガティブな感情を今、この習慣抱いている自分い氣付いたら

「氣付いた私、めちゃくちゃすごい!今、この瞬間波動が上がった!」

と大喜びして頂きたいのです💛

 

そんな、現実も変わっていないのに何故?

と感じる方もいるかもしれません。

それは、エゴちゃんの言葉です。

 

ちょっと前に書きましたが

「望む現実」を、いったんは横に置いてもらいたいのです。

そして、今を楽しむあり方にシフトする。

 

それには、今、この瞬間の波動を上げる、ということが含まれます。

 

ということは、ネガティブな感情を使っている自分に気付けて

波動が大きく上がった!というのは、喜び以外のなにものでもない

 

そして、波動を上げていくとは、

冒頭に書いたように、ネガティブな感情をいかにたくさん使っていたのか!

 

その自分自身に氣付き続ける、ということ

 

これから、びっくりすることを書きます。

 

実は、この世の中の八割はネガティブ・ベースで出来ています。

(びっくりされなかったら、ごめんね 笑)

 

8割、というのは、それぐらい多いよ、ということを示すために

私が感じた数字です(笑)

 

大前提として、魂が地球に生まれてきた以上

私たちは、何があっても、何が起きても絶対大丈夫!

 

それが宇宙の真理、法則です。

(だからこそ、思いっきり魂の望むままに生きて大丈夫!)

 

でも多くの方が「義務感」や「生きていくため」に、人生の時間の多くを費やしていますよね。

そして、それが「人生」だと思っています。

 

そしてその「生きるため」の中で、生きる楽しみを見出そうとしていることが多くはないでしょうか。

 

でも、魂の観点からすると逆なのです。

 

自分が本当の望むことをやる。

それの中で、生きていくものが自然に得られていく。

 

縄文時代は、そうだったかもしれませんが

すくなくともそんな時代は存在していないと、されています。

 

ハイヤーセルフとエゴ、でも書きましたが、

だからこそ「安全」を求める生き方ベースになっています。

「無事に生き延びる」

こうした安全を求めるベースにあるのは「この世は危険」です。

 

なので、私たちの行動の8割が、ネガティブ・ベースになっているのは、ごくごく当然のことなのです。

 

しかもその思考パターンのベースは

「損してはいけない」とか

「騙されてはいけない」とかetc

 

自分にとって害のあるものは、すべて外からくる

そういった視点になっています。

 

でも、違いましたよね。

 

引き寄せの法則は宇宙の法則です。

それは、全ての発信源は、私です。

 

自分が発してきたものに、氣付く。

そうすると、現実への理解が更に深まり、創造主として力を取り戻していくのです。

 

さて、私は自分が、ネガティブな感情を「使ってきたことに」氣付くと書きました。

 

使ってきたというのは

そのネガティブな感情が感じる「とらえ方」を「真実」として、

その感情をベースに色々思いを巡らしたり

行動をすることを指します。

 

氣付いたら、こうしたことを一切やめる。

 

これが、氣付き具合を更に加速してくれます。

「氣付いているだけど、同じことをやっちゃう」

というのは、本当の氣付きには、なっていかもしれません。

 

では、次回は、その氣付きをもとに

波動を大きくあげていくやり方を書いていきます!

 

今回もありがとうございました💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は無数の夢をもって生まれてきていて、そのすべては調和し叶えられます。

あなたの夢は何ですか?

 

ー宇宙の叡智🪐マヤ暦ー

◆魂と繋がっていく・マヤ暦個人セッション

自分自身が大好きになる✨ マヤ暦基本鑑定 60分 5600縁〜

→詳細はこちら
 

◆宇宙を味方に「自分」を生きる・マヤ暦鑑定士講座

講座のご案内全7回 184,800縁

 

 

ー瞬間・瞬間・幸せで良いれば大丈夫✨ブロック解除 セッション&講座案内ー

◆お試しブロック解除セッション  20分~30分 1,000縁
◆ブロック解除 60分 5600縁

◆私が人生の創造主・ハッピーマインドチェンジ講座 4回 13,000縁

詳細はこちら