おかげさまで、ありがとうございます。

せいこです♪

 

今日は、引き寄せの法則で何をやっていったらいいのか?

を具体的に書いていきたいと思います。

 

  STEP1 願望を横に置く

よく引き寄せの法則で、「叶った状態をイメージしてくだい」と言います。

そして、「その波動を感じてみてください」と言います。

 

実際、これは望む現実を「引き寄せる」上で、とっても有効な手段です。

なので、この話を始めて知った!という方は

是非やられてみてください💛

 

でも、知っていて何度もそれを実践したのに出来なかった。

過去の私のような場合♡

 

そうゆう経験が重なると

叶った状態のイメージの仕方が足りなのではないか?とか

潜在意識をもっと整えなければならないのか?とか

そもそも叶った状態をイメージし感じる時間を「もたないといけない」とか…

 

望む前の姿勢が既に重くなっていることは、ありませんか?

私は、そう感じてました。

そして、変な自分責めにも陥りました(笑)

 

それだと、

「イメージしても叶わない現実」を、創造してしまっていることになります。

 

ですので、この際、それはきっぱりはっきり辞めてしまいましょう!

というのが、私からの提案です。

 

何故、具現化がおきないのか?

については、たくさん理由を揚げることができます。

が、一番の理由は?と聞かれると

「本来の自分からズレているから」と今は、答えたいと思います。

 

本来の自分とズレていているから、

波動が重くなっている。

すると、望む現実は引き寄せられません。

 

本来の自分とズレているから、

魂が望む物と異なるものを願望と思い込んでしまっている。

実は、このケースは非常に多いのではないでしょうか。

 

人は、本来の自分と一致していくと

「ある」の意識に満たされていきます。

 

本来の自分とは、

ハイヤーセルフと言うこともできますし

魂の生まれ故郷である「宇宙」ともいえます。

 

すると

私は、すべての答えをは知っている。

私は、すべてをもっていている。

私は、すべてをなせる。

そして、すべては「今」「ここ」にある。

という意識になっていきます。

 

この「ある」という満たされた状態で意図したことは

自分が意図しているようで

実はハイヤーセルフから、意図させられていることである

そんな現象が起きてくるわけです。

 

すると、願いを意識しなくても、現実化は進んでいくのです。

「やっかい」と感じていた現状が、じつは夢を実現していくための最前最高の状態だと気付いたりするのです。

 

でも、本来の自分とズレていると、

出てくる願望は「ない」の意識からになります。

俗にいうエゴの意識からの願望になりがちです。

 

これは、エゴの願望が悪いからではなく

エゴの願望は「ない」から発生している場合が多いため

叶いにくいのだと感じています。

 

ちなみに、エイブラハムのいう「良い気持ち」は、

「ある」の意識に一致した時に、感じる波動になります。

 

じゃあ、どうやって本来の自分と一致していくのか?

 

もちろんマヤ暦を勧めたいところですが

過去に私がやってきて、今有効だったと感じたことを書いていきます。

 

それは、「自己探求」です。

 

  STEP2 自己探求

 

自己探求というと

自分の使命を知るために頑張るとか

本当の自分を受け入れて気付くとか。。

 

なんかそうゆう青春ドラマのようなシナリオを思い浮かべるかもしれませんが

そうではありません。

 

ここで言う自己探求とは「第一感情に気付く」ということです。

 

  第一感情と第二感情

第一感情、第二感情という言葉を、聞いたことがないでしょうか。

 

第一感情というのは、本当の感情で

第二感情というのは、それを多い隠すために感じる感情です。

 

第二感情の代表的なものは「怒り」です。

 

「怒り」は、大きな悲しみや、嫉妬といったネガティブな感情を隠すために感じることがあります。

 

何故かというと、

そんな大きな悲しみを感じている自分が許せないというものだったり、

悲しみをみせてはいけないといった過去世の習慣だったり、時代背景だったり。

そんなものが影響している訳です。

 

第二感情になれしたしんでいると

第一感情が伝えてくれている、本当の自分の感情が分かりません。

 

そして、本当の自分の感情を感じ、知ることは

本来の自分に一致していく鍵なのです。

 

そう、感情は、本来の自分を知っていくために欠かせない案内人なのです。

 

次回は、ここをまた掘り下げて書いていきたいと思います。

では、今回も最後まで、ありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は無数の夢をもって生まれてきていて、そのすべては調和し叶えられます。

あなたの夢は何ですか?

 

ー宇宙の叡智🪐マヤ暦ー

◆魂と繋がっていく・マヤ暦個人セッション

自分自身が大好きになる✨ マヤ暦基本鑑定 60分 5600縁〜

→詳細はこちら
 

◆宇宙を味方に「自分」を生きる・マヤ暦鑑定士講座

講座のご案内全7回 184,800縁

 

 

ー瞬間・瞬間・幸せで良いれば大丈夫✨ブロック解除 セッション&講座案内ー

◆お試しブロック解除セッション  20分~30分 1,000縁
◆ブロック解除 60分 5600縁

◆私が人生の創造主・ハッピーマインドチェンジ講座 4回 13,000縁

詳細はこちら