おかげさまで、ありがとうございます。

せいこです♪

 

今回からこのシリーズの名前を、「お稽古」から「探求」に変えました!

 

さて、このシリーズで、前回エイブラハムは非常に波動が高い存在を理解するとエイブラハムの言う「良い気持ち」が分かりやすい、と書きました。

 

今回は、エイブラハムの言う良い気持ちと誤解されやすい良い気持ち、を書いていきます。

 

長くなるので、2回に分けます。

前回の内容と重なる部分もあるのですが、どうぞおつきあいください。

 

断っておきますが、これはあくまで私の解釈

だけど、こう理解することで、色々スッキリして更に宇宙理論を面白く感じてます♡

 

前回チラっと書きました。

エイブラハムの良い気持ちは、ハイヤーセルフ(魂)視点での良い気持ちです。

 

そして、この視点での良い気持ちを

引き寄せを始めたばかりの時点では、忘れている方が多い

 

では、どの視点での良い気持ちを、良い気持ちと勘違いしているかというと、

エゴの視点です。

 

誤解しないで頂きたいのが

エゴの視点での良い気持ちが悪い、と言っているわけではありません。

 

むしろ、地球を楽しむには必要不可欠でした。

 

何故、魂が地球を選んで生まれてきたかというと「制限」を体験したかったからです。

 

端的に言えば、見えない世界は、思考したものがすぐに現実化する一方で、地球では時間がかかります。

 

時間がかかることは、当たり前に感じられていることと思います。

でも、これこそが「制限」されているのです。

 

でも、この制限を体験したかった。

 

ゲームをするとき、ルールを決めますが、必ず制限を付けます。

そうすることで、ゲームが盛り上がる。

それと同じ。

 

で、この制限を体験するのに大活躍をしてくれたのがエゴちゃんたちです。

 

そして、今まで土の時代、といわれてきた期間は

(マヤ暦ですと物質文明の時代)

このエゴを本来の自分と思い込んでいたからこそ『制限』を楽しめたのです。

 

自分ってなんてダメなんだろう。

(そのくせ)あの人にだけは、負けられない。

人生は思い通りにはならない。

大人になるとは「現実」を受け入れ夢を諦めること

無難が一番

 

なんでも良いのですが、こんな感じ?

まだまだありますよね。

 

でも、これがあったからこそ、感動があった!

「こんなに不可能と思えたことが、奇跡だわ!!」といったような。

涙が流れる、感動があった!

 

(因みに私自身も、特定の領域ではめちゃくちゃ涙もろかった。

今では、ずいぶん変わりました。

 

でも、泣きたいときは常に100%OKを出してないています。

以上脱線です(笑))

 

話を戻すと、エゴは本当に悪いものではない。

むしろ、今までの時代の立役者!

 

そして、私たちは今まで

エゴがおり出す制限の法則=地球の法則こそを真実だと思っていました。

 

制限の中での成功法則(ものを成し遂げる法則)からみると、『引き寄せの法則』は絵空事でファンタジー世界のものです。

 

いえ、ファンタジー世界よりファンタジーかもしれません。

ファンタジー世界でも、たいてい悪が出てきますが、引き寄せの法則に『悪』はないですから。

 

なので『引き寄せの法則』を実践するには、視点を地球視点から宇宙視点に戻すことが必須です。

それこそ、エゴの意識からハイヤーセルフの意識へと切り替えていく必要があります。

 

なぜなら、宇宙とつながっているのはエゴではなく、ハイヤーセルフ

引き寄せの法則は、宇宙の法則だからです。

(だから、引き寄せの法則を理解できるのが少数派なのは当たり前なんです。それも受け入れてしまいませう♡)

 

そんなわけで、引き寄せの法則を使いこなしていくには、まずはハイヤーセルフでの喜びの感覚を思い出すことから。

 

でも、これが口で言うほど簡単ではございません(笑

だって、今まで私たちはエゴを自分と思い込んで生きてきたんですから

 

それでも、あなたは引き寄せの法則に強烈に惹かれ、自分らしく生きていきたいと感じています!

(ですから、このブログも読んでくださっているのですよね?)

 

この違いを探求して、いくことは、エイブラハムのいう良い気持ちを理解することになると思います。

 

そんなわけで、この二者の違いをまとめてみました。


◇ハイヤーセルフのエゴの視点の違い◇


今回は、ここまでとして次回は、違いの解説していきます。

 

分かりやすくするために、比較しましたが、混在して感じていたりします。

ですが、基本はこちらになるかと感じています。

 

引き寄せの法則は、地球の成功法則を使うのをやめて、宇宙の成功法則を使い始めることです。

 

35歳以上の方なら、ガラ携からスマホに切り替わる時、ちょっと戸惑いませんでしたか?(笑)

でも、今ではすっかり使いこなしていますよね。

 

でも、すぐにちゃっちゃと出来る方、なかなか時間がかかる方いませんでしたか?

 

引き寄せの法則も同じ。

だから、最初躓くのはあくまで当たり前なのです。

そして、すぐに使いこなされる方もいます。

 

でも、そこでの比較はいりません。

だって、その比較こそ「地球の法則」の産物なのですから💛

 

それでは、最後までありがとうございました。

では、またすぐに次回♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は無数の夢をもって生まれてきていて、そのすべては調和し叶えられます。

あなたの夢は何ですか?

 

ー宇宙の叡智🪐マヤ暦ー

◆魂と繋がっていく・マヤ暦個人セッション

自分自身が大好きになる✨ マヤ暦基本鑑定 60分 5600縁〜

→詳細はこちら
 

◆宇宙を味方に「自分」を生きる・マヤ暦鑑定士講座

講座のご案内全7回 184,800縁

 

 

ー瞬間・瞬間・幸せで良いれば大丈夫✨ブロック解除 セッション&講座案内ー

◆お試しブロック解除セッション  20分~30分 1,000縁
◆ブロック解除 60分 5600縁

◆私が人生の創造主・ハッピーマインドチェンジ講座 4回 13,000縁

詳細はこちら