おかげさまで、ありがとうございます。

せいこです。

 

このブログを初めての方は、こちらからどうぞ

 

これは、意図せず、シリーズになっています(笑)

 

 

さて、ポジティブ・マインドになっていく方法

 

正直、私が書かなくても巷にたくさんあるから、良いかな~と思いつつ(笑)

でもまぁ、書いてみよう!

 

ご興味ある方は、どうぞ❤

 

ここに書くのは、私自身がマヤ暦、ブロック解除を知る前に意識して、効果があったことを書いています。

 

朝、日中、夜、と分けて書いています。

ご参考になれば嬉しいです。

 

  朝 自分の為だけの時間をつくる

朝、起きて自分だけの時間をとっていますか?

 

朝起きると、大概はルーティーンがあるかと思います。

それは家事だったり、会社にいく準備だったり。

TVをつけて

ひと昔前なら、新聞をめくって…

 

そして、それは大概

自分のためではなくて

「何か」のためであることが多い

 

会社に行くのは、自分や家族のために、お金を稼ぐことかもしれません。

それでも、その行為自体は、誰かのためにやることが多いと思います。

 

この時点で、もう地球のサバイバル・ゲームに参加しています(笑)

 

すぐにこのゲームから抜けるのは、難しい

これは習慣があるから。

 

だから、リラックスを中心とする習慣をつくっていく。

 

その前に、今一度

自分の為だけの時間をもってみる。

 

例としては…

 

瞑想

アファメーション

ヨガ

ラジオ体操

掃除(自分がやっていて心地いいもの)

朝日を思いっきり浴びる

観葉植物に触れる

 

なんでも良いのです。

「なんとなく」気持ちよくて

 

やっていて

今日も一日、自分のための人生が始まる

と感じられるものが良いです。

 

時間は短くても良い!

五分でも良い!

 

自分のために、その時間をとってあげてください♡

 

  日中・自分の思い癖(=エゴ)に気付く時間

映画、Matrixでネオは、赤い薬を飲んで、この世界がイル―ジョンであることを知ります。

 

こんな風に私たちも

自分が「これは真実!!!」と思っていることが

実は、自分たち自身が創造していた!とことにすぐに気付ける飲み薬があれば

引き寄せの法則は、とっても楽になると思います❤

 

でも、残念ながら現時点では、そんな方法は薬はありません(笑)

 

さて、引き寄せの法則では、大概「良い気持ち」でいることを勧められています。

それは、それで大切!!

 

その方法で、うまく行かれた方は、是非、そのやり方を続けてください。

 

それが上手くいってないと感じられる方は、

日中は自分の思い癖に気付く時間にされてみるのが、お勧めです。

 

例えば、会社で仕事を任された。

気が重いと感じる。

 

これを、良い気持ちでいようとしたって、なかなか難しかったりします。

 

ただ、一つのことを思い出してほしい。

「仕事を任されるのは、気が重い」

 

これは事実でしょうか?

それとも「私」が、思っているからでしょうか?

 

別の人なら、子喜びするかもしれません。

ということは「私」が思っているからこそ、「気が重い」と感じる現実を創造しているわけです。

 

ちなみに、ブロック解除では、この瞬間に周波数を変えるやり方です。

(→ご興味がある方は、鑑定&ご質問MLをどうぞ❤)

 

ただ、ブロック解除を知らなくても

「私は、気が重いって思っているんだな」と言ってみる。

または

「私は、気が重いって感じているだな」と言ってみる。

 

これだけで良いです。

ここでの目的は、自分の意識を広げることです。

 

なぜなら、「思う」「感じる」という言葉をつけると

それが「事実」ではない、と無意識で感じていくからです。

 

「気が重い」と自分で感じていると、それは絶対的な「事実」

それを「思う」にすると、「事実」ではない、余白で意識にできます。

 

この余白が、意識の拡大です❤

 

ちなみに、「思う」と「感じる」、言い換え可能な場面が多い言葉ですが

ニュアンスの違い、感じられますか。

 

思う→思考が中心

感じる→感情が中心

 

です。私は昔は、「~と思うの」ってよく使ってました。

でも、ある時から「~と感じるの」って言葉の方がしっくりくるようになったんです。

「あれ?思っているって出てこない。だって感じているんだもん」って。

 

この時、自分に感動しました💛

 

だって、感じるって波動の方が、思うより軽い!と実感したからです。

 

「思う」という言葉の方が多い方は

思考で、物事を判断されることが多いのかもしれません。

 

それが、悪いわけではなく

どっちの言葉が、使いやすいかで、

今の自分の意識が分かります。

 

話を戻すと

そして、エゴの意識から、ハイヤーセルフの意識になっていくつながっていくこととは、意識を拡大させていくことそのものです。

 

エゴの意識なんて、ハイヤーの意識と比較すると

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さい、小さい(笑)

 

米粒と地球ぐらい違います(もっとかも笑)

 

ここを掘り下げていくと、また長くなるので、今日はここで切ります。


ブロック解除をつかなくてもできる

手放しのやり方と併せて、また話していきますね。

 

「思う」「感じる」といっただけでは

良い気持ちには、なっていないかもしれません。

 

でも!

それが「事実」ではなく「思い込み」であるということを、受け入れる種をまいています!

 

そして、これを続けるうちに

自分の感情をより客観的にとらえる習慣が必ずついてきます。

 

これこそが、エゴの意識からハイヤーに切り替わっていく最大ポイントです❤

 

予告しておきますが

最初は必ず「忘れ」て、「あ~~~~ヤダやだ」って時間を必ず過ごします(笑)。

 

でも、ハッと思い出されたら、試しにやられてみてください。

 

波動が、絶対!!変わっています♪

(それを、受け入れてくださいね❤)

 

  寝る前・可能な限りリラックスして寝る♡

寝る前の状態が、寝ている意識に影響を与えます。

そして、それが翌日の波動状態に影響を与えます。

 

一番「理想」なのは

今日一日を振り返り、

ネガティブな感情を手放し、

感謝の気持ちで眠りつく

 

ということ。

 

ただ、1日を振り返って、思考がぐるぐる働く方もいると思います。

感謝したいけど、これはちょっと無理じゃない?みたいな(笑)

そして、嫌なことを思い出して、嫌な気持ちなったり(笑)

 

それだったら

お風呂にはいってビール飲んで寝た方が、よっぽど良いでしょう♥

 

ようは、今の自分のマインドの状態によって

リラックスできる具合が違うのです。

 

だから、今の自分が出来る中で、一番リラックスできたら、それで良い

気付いたら、リラックスできる具合が深くなっています。

 

やり方は

 

アロマでも良い

ありがとうと唱えるのでも良い

ストレッチでも良い

好きな音楽を聴くのでも良い(リラックスできるものね!)

 

これもまた、五感を使ったものが良いです。

目的は、朝と同じエゴ意識から抜けることだからです。

 

そしてリラックスして

ハイヤーセルフとよりつながりやすい状態になって、休まれてください♡

 

そして、最後に付け加えておきますが、あくまで楽しむこと!

義務にされることなく、やってみたいと思われた方は是非♡

 

やられて、ご感想があれば、また教えてください♡

 

今回も最後までありがとうございました。

また、次の投稿で、お話いたしませう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は無数の夢をもって生まれてきていて、そのすべては調和し叶えられます。

あなたの夢は何ですか?

 

ー宇宙の叡智🪐マヤ暦ー

◆魂と繋がっていく・マヤ暦個人セッション

自分自身が大好きになる✨ マヤ暦基本鑑定 60分 5600縁〜

→詳細はこちら
 

◆宇宙を味方に「自分」を生きる・マヤ暦鑑定士講座

講座のご案内全7回 184,800縁

 

 

ー瞬間・瞬間・幸せで良いれば大丈夫✨ブロック解除 セッション&講座案内ー

◆お試しブロック解除セッション  20分~30分 1,000縁
◆ブロック解除 60分 5600縁

◆私が人生の創造主・ハッピーマインドチェンジ講座 4回 13,000縁

詳細はこちら