おかげさまで、ありがとうございます。

せいこです。

 

今回も、また意図せずシリーズ化してしまっています。

最初に、ポジティブ・マインドとポジティブ思考の違いをみて頂ければと思います。

 

今後、ポジティブ・マインドの在り方を書いていくのですが、

その前に!

 

今日は過去の自分では、絶対読まなかった内容を書きたいと思います。

それでも書くのは、過去の私に伝えたかったことだからです。

 

  引き寄せに時間がかかって当たり前!

昔の私は、とくにもかくにも、前向きになれる情報

そして、「すぐに」結果が出るものを探していました。

 

それぐらい、「自分の人生」が嫌で嫌で嫌で、本当に仕方がありませんでした。

 

ただ、引き寄せには、ある意味で時間がかかります。

理論は簡単なのに、なぜか?

 

それは習慣を変えるのが非常に難しいから

 

これから、このブログで何度も書くと思いますが

引き寄せの法則を実践しようとすることは、

外見は同じでも

今まで慣れ親しんでいたエゴの意識から、ハイヤーセルフの意識へ

中身の意識がすべていれ変えていく作業です。
 

 

それは、ある意味で時に今までの自分を葬り去るように感じられることも体験します。

 

だから、時間がかかって当然なのです。

 

もちろん人によっては、さっさとその点をクリアされて

パイオニアとして、本を出されている方もいらっしゃいます。

 

そして、その方の本を読むと

まぁ、短期間で、すんごい奇跡…

しかも、なんか簡単にみえる!(←この思い込みも非常に大事❤)

 

それを比較して落ち込む。

これが、私の過去のパターンでした(笑)

 

だからこそ、私は言いたい、伝えたい!

 

魂の計画は、それぞれ違います。

そして役割も。

それも含めて宇宙は完璧

 

ようは、人と比べても仕方がない。

 

貴方は、自分のペースで完璧に今まで人生を歩んできています。

だからこそ、引き寄せの法則を知ったのです。

 

そして、強く心惹かれたのです。

それは、

引き寄せの法則を意図的に使いこなせるようになれる人にしか起こりません。

 

それを、肝に銘じてください♡

 

とうい大前提の上で、心構えを3点

 

①現実を変えるようと思っては、やらないでください。

②エゴのしつこさを侮らない(笑)

③変化している自分を受け入れる。

 

  ①現実を変えようと思っては、やらない

現実を変えるために、

望むものを、引き寄せるために、引き寄せをやろうと思われたのだと思います。

 

ただ、自分がエイブラハム(エゴではなく)のいう「良い気持ち」でいれば、望むものは必ずやってきます。


私は、この点で大失敗をしました(笑)

 

基本私は、結果主義だったので

効果がないことをやるのが、本当に嫌いでした。

結果が出るからやるのに、結果もないのに良い気落ちを選ぶなんてばかみたい。

それこそ、「騙されている」感じがする...

と思っていました(笑)

 

なので、「このやり方で●●●万円の収入」といった本も読んだりしましたが

書いてある内容は、みんな一緒です(笑)

 

波動の法則は、宇宙の法則は、非常にシンプルです。

ですが、長年使ってきたエゴの意識は、複雑が大好き

 

そして、魂には

この複雑にみえるマトリックス(それこそ映画のMATRIX)

そこを見破り、成長・拡大していく、といった大きな目的もあるのです。

 

余談ですが

成長・拡大する前の「私」が、した後の「私」より劣っているわけではありません。

上下関係、比較は、すべてエゴちゃんの視点です💛

 

とはいえ、魂が成長・拡大すれば、もっといい現実が創造されて

(マヤ暦でいうと、パラレル・ワールドに移行する)のは当然です。

 

なので、現実を変えようとするのではなく、

ただ、良い気持ちでいる時間を増やすこと

それを目的にやってください。

 

本当に、それだけで良いのです。

 

そして、繰り返しになりますが

引き寄せの法則は、

私たちの意識をエゴからハイヤーセルフに切り替えていくことです。

変わるのは、私たち自身です。

 

  ②エゴのしつこさを侮らない(笑)

繰り返しになりますが、

引き寄せの法則は、私たちの意識をエゴからハイヤーセルフに切り替えていくことです。

 

マヤ暦では、26000年というサイクルがあります。

この期間ずっと物質主義、エゴ中心主義の時代でした。

 

そして、今の時代は、新たな26000年のフェーズに入り、精神性中心の時代が幕あけました。

 

これからの時代、見えない波動が中心になっていく時代で、

そういった点では、ハイヤーセルフにつながりやすい時代が、宇宙的にみても到来しています!

 

とはいえ、26000年という習慣が、一週間やそこらで変わるでしょうか。

 

焦らず、コツコツと愛情をもって♡

 

別トピックで書きますが、エゴは、敵ではありません。

 

エゴの意識があったからこそ、楽しめた地球です。

エゴは、地球を生きてく上での立役者

 

頑張ってくれてきたエゴ

ありがとう。

 

切り替え方法を、今後書いていきます。

ただ、やり方は山ほどあります。

 

しっくりきた方は是非!

 

 

  ③変化している自分を受け入れる

引き寄せの法則を知ると、必ず変化は起きます。

 

それは多くの方が良い気持ちでいると、すんごいことが起こるのかもしれない…!

と意識を持ち始め、許可を出し始めるからです💛

 

実際、私自身がそうでした。

波動が大きく変わり、今までだったらネガティブなことを言っていた場面でも、やたらとポジティブなことをいう人間になりました(笑)

 

とはいえ、本願はこれから。楽しみです!

 

身近な点では、

満員電車でも座れることが増えたりとか

信号機で、青ばかりとか

すごく大きなに臨時収入を得たりとか

望み通りの仕事を得たりとか

 

そんなことは起きるようになっていきました。

 

ただ、これは出方は様々なので、比べないでください。

あくまで、例です。

 

こうしたことが起こるのは、

やはり、意識が拡大するからです。

つまり、今までは「ない」と思っていた世界に「ある」を見ようとするからです。

 

でも、本願がなかなか実現しないと、自分に自信がなくなってくる

そして、時間だけが、過ぎていかれているように感じることもあるのでしょう。

その感じ方も、「エゴ」の意識からくると知ってください♡

 

意識されている時点で、必ず変化は起きています。

 

あなたは確実に、確実に、確実に変化しています。

それを受け入れてください♡

 

ちょっと今回は、熱が入ってしまいました(笑)

 

ただですね、

私が格闘していた時代に比べると

これからの引き寄せは、かなり楽だと思います。

それも事実です^^

 

次回は、「やり方」を書きますが、

でも、今日書いたことは、非常に大切だと私は感じています。

ですので、ちょっと勇気がいりましたが、書かせて頂きました!

 

今回も最後までありがとうございました。

また、次の投稿で、お話いたしませう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は無数の夢をもって生まれてきていて、そのすべては調和し叶えられます。

あなたの夢は何ですか?

 

ー宇宙の叡智🪐マヤ暦ー

◆魂と繋がっていく・マヤ暦個人セッション

自分自身が大好きになる✨ マヤ暦基本鑑定 60分 5600縁〜

→詳細はこちら
 

◆宇宙を味方に「自分」を生きる・マヤ暦鑑定士講座

講座のご案内全7回 184,800縁

 

 

ー瞬間・瞬間・幸せで良いれば大丈夫✨ブロック解除 セッション&講座案内ー

◆お試しブロック解除セッション  20分~30分 1,000縁
◆ブロック解除 60分 5600縁

◆私が人生の創造主・ハッピーマインドチェンジ講座 4回 13,000縁

詳細はこちら