サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・高1・小5男子2人のママ
・保護猫2匹のママ
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 
・雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
・元拗ね散らかし女
・末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 




    

“せいこチェック”




と言う言葉を聞いた事があるだろうかw








いやいや爆笑

あるわけないっ!!!

「知ってる!」って思った人は

せいこマニアに認定しまっす♡

おめでとうございますチュー





そりゃそーよねw

なぜならこの言葉は

“せいこ”のみに使われる言葉だからだ!










え、、、

そんな言葉についての説明を

なぜブログで?キョロキョロ





なーんて言葉が聞こえてきたけど

まぁちょっと聞いて♡





せいこと言えば【拗ね】

でーすーがーーー

もうひとつ!

せいこと言えばこれ!





と言うものがあるんだよ。

それはね












せいこと言えば

“末っ子甘えん坊”

です♡以後お見知り置きを!





この

“末っ子甘えん坊”

を象徴するような出来事から生まれたのが

この「せいこチェック」という言葉なんですw





今日はこの「せいこチェック」

誕生秘話をお話ししちゃうよ♡

(需要があると信じてるw)





人に甘えるなんて出来ないショボーン

他人に頼るなんてダサいえー

そんな風に思ってしまう人には

見ていって欲しいなニヤリ




んじゃ!いくよん指差し




せいこは

フラダンスとタヒチアンダンスを

約10年程習っているの。

今では先生としてクラスももたせて

もらってますハイビスカス




でね。

フラやタヒチアンを披露するイベントが

都内や横浜などで開催されるんだけどね。




そのイベントに私の所属するスタジオも

よく参加させてもらってるのハイビスカス





最近参加させてもらったのはこれおねがい





フラやタヒチアンを30分程の持ち時間で

踊らせてもらうのだけど。




そのイベントにもよって異なるけど

30分程のイベントの場合は

だいたい6曲〜7曲踊れますハイビスカス




1曲だけ踊るダンサーもいれば

2曲以上踊るダンサーもいて。

複数曲踊るダンサーの場合は

曲ごとに衣装チェンジをするのよ。






パレオの衣装だったり!




ロングドレスだったり!





ステージの横や裏に

着替える為のテントが用意されていて

そこで「早着替え」ができる!





他のダンサーが踊っている

2曲〜3曲の間にささっと

着替えを済ませないといけないの!





衣装だけでなく、髪飾りや首飾りなど

装飾品も変えなければいけないから

わりとバタバタしてるんだアセアセ





なんとな〜くお気付きの方も

いらっしゃるかもしれないけどもニヤリ

何を隠そうせいこはポンコツです!




不器用だし、要領悪いし

のんびり屋だし、動きが遅いしwww




だから「早着替え」という行為が、、、














苦手なのです!!!


あちゃーーー_| ̄|○




手際良く着替えたり

髪飾りを付け替えたり

出来ない・・・魂が抜ける




苦手なのは自覚しているし

気合いだけは持ち合わせてるw




でもね、、、

出来ないものは出来ない凝視




限られた時間の中で

気持ちも焦っているから

余計に空回りしちゃうんです不安




だからね。

せいこは考えたの。




「出来ない所は仲間を頼ろう!」

「うん!それがいい♡」

それ、本当に考えた?www

迷いもなくその決断をしたよねw



そしてせいこが使った

魔法の言葉🧙

それは!!!!!












「ねぇ!やってぇーーー!」






安易だ。。。

とてつもなく

安易だわ。。。




それだけ!?

それが魔法の言葉なのか!?




そう。これこそが必殺キラキラキラキラキラキラ





「他力本願寺」

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ドヤッ!







考えた上でとった対策が

「人に頼る!甘える」

だったのよねチュー

「よ!!末っ子甘えん坊代表!!」





あ!一応誤解のないように

言っておきますとーーー




ぜーーーんぶ他人任せには

してないからね滝汗

出来る範囲の着替えは

やってるのよウインク

(当たり前っちゃー当たり前か)





でも髪飾りが上手く付けれなかったり

衣装の紐が上手く結べなかったり

そんなこんな“苦手”なところは諦めてw

仲間に頼んだの!!!




「助けてー!」ってね。







そうしたらどうなったと思いますか。





・めんどくさい人扱いされる

・邪魔者扱いされる

・嫌な顔しながらやってくれる

・無視される

・自分でやれと怒られる





この中のどれだと思いますか。

どんな扱いをされたと思いますか。





正解はぜーーーんぶバツレッド

そんな反応誰1人としてしなかったよ♡




みんな自分の着替えを終えたら

困っている私を助けてくれた!

嫌な顔なんて全くせずに助けてくれた!




そして更には!!!

毎回お願いしている私だもんで

もうみんなも慣れっこ♡




なーんにも言わなくても来てくれる!

手伝ってくれる!

助けてくれるのさ!!!





バタバタしているテントの中で

みんな各々が時間内に「早着替え」が

終わるように動いている。




そんなある日のこと。

私達のリーダーであり

頼れるBOSSのMちゃんがね。




さていよいよ次の曲が出番って時に

着替えをしていた私達に声をかけて

くれたの!




「みんなそろそろだよー!!」


「最終チェック」


「衣装確認するよ!」


「ドレスオッケーね!」


「髪飾りは右側ね!オッケーだね!」


「紐はちゃんと結べてるかな!」


「うん!オッケーだね!」


じゃあ最後に、、、




「せいこー!終わってる?」

「みんなでせいこを確認して!」

「はい、みんなでーーーーー!!!」










「せいこチェックーー!!!」





はい!!!でました!!!

ついにでましたよーーー

これこそが!!!




「せいこチェック」が誕生した

記念すべき瞬間ですキラキラキラキラキラキラ






おめでとうございますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン





調子に乗りすぎました爆笑




真面目な話をするよ。

何が言いたかったのかって

それはね



人に甘えるなんて出来ない

他人に頼るなんてダサい



こんな風に思ってしまっている人は

「助けて」って言えない人なんだよね。



で、なんで言えないのかっていうと


・人に頼るのはいけない事

・何でも自分でやらないとダメ

・人に頼ったら迷惑かける

・迷惑をかけたら嫌われる

・嫌われたらみんな私から離れていく

・1人になるなんて寂しい



そんな風に思ってしまっているから。



だって、、、

人に頼るなんて

人に甘えるなんて

そんな事、、、




「お母さん」もしていなかったし

「お母さん」に甘えたことなんてなかった。




「お母さん」はいつも大変だったから

「お母さん」に迷惑かけたら嫌われる

「お母さん」に嫌われたら捨てられる

「お母さん」私から離れないで

「お母さん」私の事嫌いにならないで

「お母さん」私の事をちゃんと見て



「お母さん」に迷惑かけないよ

「お母さん」私何でも出来るよ

「お母さん」だから私を愛して

「お母さん」笑ってよ





そんな幼少期を過ごしてきたんだよね。

辛かったよね。

悲しかったよね。

頑張ってきたんだよね。

必死だったんだよね。





この言葉を声に出してみて!


「もう頑張らなくていいよ♡」

「人に頼ってもいいんだよ♡」

「人に甘えてもいいんだよ♡」





どんな気分になるかな。

これまで頑張ってきた自分に

是非この言葉を掛けてあげて欲しいおねがい





「助けて」って言っても大丈夫!

私が大丈夫だったんだから

あなたも大丈夫!




初めは怖いかもしれない。

でも小さい事からでいいの。

小さい事から慣れていこう♡




「甘え方」がわからなかったら

せいこにこっそり聞いていいよ♡

LINE公式に送ってね。




 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 

 


 いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます!!!

ブログの感想やご質問などを

LINE公式に是非送ってください♡

全てお応えしています(╹◡╹)

↓↓↓

 

せいこのLINE公式はこちらから♡

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
 
 
 
 

第1と第3土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 
せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 

 

 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話

 

 

 

 

 

ナリ心理学は“YouTube”も熱い!!!