サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・高1・小5男子2人のママ
・保護猫2匹のママ
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 
・雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
・元拗ね散らかし女
・末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 

 


せいこは2022年の9月に

「ナリ心理学認定心理アドバイザー

養成講座7期」を卒業しましたまじかるクラウン




最終日に行われた「卒業式」

ナリ君から“卒業証書”を頂きましたニコニコ



(感動おねがい




1人ずつナリ君の直筆

名前を書いてくれていたよおねがい





その卒業式の後に行われた

パーティーの時の出来事。





数人の同期が“卒業証書”を持って

ナリ君の周りに集まっていたの。

何してるのかなぁ〜って見てみたら





“卒業証書”のカバーの裏に

ナリ君からの「お言葉」

書いてもらってた!





ナリ君がその人に当てた

ひと言を書いてくれる♡

って知ってラブ





人見知り&恥ずかしがり屋さんの

せいこもwww

これは絶対に私も欲しい!!!って

興奮状態になった滝汗w





慌てて“卒業証書”を取りに行って

急いでナリ君の所に戻ってダッシュ

順番待ちをしている同期の後ろに

ちゃっかり並んだウインク




いよいよせいこの順番!

ナリ君とほぼ話せずに迎えた卒業式

せいこの事わかるかな、、、

せいこに当てた「お言葉」あるのかな、、、





ドキドキしながら

卒業証書をナリ君に手渡すアセアセ

「お、お願いします!」キョロキョロ





ナリ君はチラッとせいこの顔を見て

うーーーん、、、

って考え込んでた。




ドキドキワクワク

ドキドキワクワク


 



しばらく考え込んだナリ君が

スラスラ〜っと何か書き始めた!





そして「はい」ってせいこにくれた

その“卒業証書”に書いてあった言葉

それは、、、















(せいこちゃんへって書いてくれた♡♡♡)







【信念!!】






私はこの時なぜ【信念】なのか

全然わからなかった。





でも

ナリ君がにくれた言葉だから

何かしらのメッセージがあるんだ




そう思ってありがた〜く

受け取りましたおねがい





あの「幻の卒業式」から1年が過ぎて

この言葉の意味が理解できたような

気がする。





右矢印幻の卒業式についてはこちら





【信念】とはどう言う意味か。




「信念」とは
それが正しいと堅く信じ込んでいる心。

(ネットより引用)




そして





信念を貫く」とは

自らが正しいと考えることを堅く守り続け、信じる道を突き進む。 強い信念をもって、一心に努力を続けていれば何事も必ず成し遂げることができるものです。 心頭滅却、無念無想の境地。

(ネットより引用)





私は人生経験が少なかった

私は何かを成し遂げた事がなかった

私は「努力」をした事がなかった




いつもなんとなく幸せで

いつもなんとなく恵まれていて

いつもなんとなく上手くいってた




そんな私は、、、

・失敗を恐れずに何でも挑戦する

・必死に努力する

・やりたい事の為にやりたくない事もやる




をやってこなかった。

これまでの人生でやってこなかった。

いつもなんとなくぬるま湯で生きてきた。




だからね。

晴れて「認定アドバイザー」になって

これからどんどん成長しよう!

これからたくさんの人にセッションする!




そんな勢いテンションだけは

高かったけど結果にコミットしなかった。




なぜならば


私は人生経験が少なかった

私は何かを成し遂げた事がなかった

私は「努力」をした事がなかった


から。



これまでの人生なんとかなってきたから
「努力」「根性」なんて無縁だったから。



どうしていいかわからなくなって
たくさん勉強して知識つけて
たくさん人生経験積んで行きたい



そう思ってもすぐには上手くいかなくて
経験がないから仕方ないんだけど
でも上手くいかない事に凹んでアセアセ
そんな自分が不甲斐なくてアセアセ




やっぱり私には無理なのかも
やっぱりぬるま湯せいこには
向いてないのかもショボーンショボーンえーん



そんな風に一瞬諦めそうになった時
でもやっぱりこの仕事がしたい
諦めたくなんかない!



そんな葛藤がせいこの中で起こった
そんな時に思い出した「言葉」



それがナリ君にもらった「言葉」



【信念】だったおねがい




自分が選んだ道は正しい

これがやりたい事だ

そう信じた道を突き進む



その信念をもって

一心に努力を続けていれば

何事も必ず成し遂げる事が

出来る!






ここで「腐って」はいかん!

もったいない!!!




まだまだやれる事があるじゃん!

振り返ってみたら

必ず進化しているし成長してるじゃん!




諦めずに!辞めないで!

続けていれば必ず成功する!





ナリ君がそう伝えたかったのかは

わからないけれど爆笑





私は今!ナリ君のくれた

【信念】という言葉を私なりに解釈して

これからも進んで行こうと思うキラキラ





そして今!

現実はバチボコに変わり始めてる♡ 

ぬるま湯せいこはもう終わった!




「努力」「根性」

そんな女に進化を遂げてる!

全て「現実が答え」だった!






ここまで読んて頂き

ありがとうございます♡




 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 

 

 いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます!!!

ブログの感想やご質問などを

LINE公式に是非送ってください♡

全てお応えしています(╹◡╹)

↓↓↓

 

せいこのLINE公式はこちらから♡

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
 
 
 
 

第1と第3土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 
せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 

 

 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話

 

 

 

 

 

ナリ心理学は“YouTube”も熱い!!!