サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 右矢印 ナリ心理学とは
・雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
・高1•小5男子2人のママ
・末っ子甘え上手

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら



愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス



なんとなんと!!!

昨日のこと!!!



『オンライン家族会議』

やってみましたー!!!





参加者は



姉(5歳年上)

母(73歳

父(75歳



以上4名



後期高齢者が2名も参加w

果たして開催できるのか。




ちなみにホストは私指差し

『ALOHAcafé』

zoom練習をした成果を発揮できた♡

開始予定時間になりミーティングスタート!




開始すぐに参加完了。

2人で待機していると、、、

『・・・』

うん、両親やっぱりこないw





家族グループLINEにメッセージ


by 父




そこからかー!!

いや、まぁそうなるよね。そりゃそうだ。

想定内です。想定内。




あ!!!えーっと。

母のケータイにzoomはインストール済み。

なので父はインストールしなくてもよいの

だけどもー。





家族グループLINEに私がzoomのリンクを

送ったからか!

2人して開こうとしてるw

同じ家に住んでいるのにw





そんなこんなしているうちに

“お!きたきた!”の携帯から

参加リクエスト。




なんとか参加できた!!!




「許可」をして無事入室ー!

と思ったら、、、

マイク🎤OFF。


(私ったら真顔w若干諦めかけてたのよね)

(家族会議なのに背景めっちゃリゾートw)




声が聞こえませーん。

もちろんこちらの声も聞こえてない。




グループLINEで「ミュート解除」方法を

説明するも、、、出来ず。




これはそもそもケータイの設定かも

と言う事でと一緒にいるのケータイへ

電話をかけることに!




姉から電話をしてもらい説明。。。

『・・・』

しかーし、やっぱり聞こえない。




姉が一生懸命に操作の説明してるけど

なかなか上手くいかない。

こうなったら次の手段!

「ケータイをビデオ通話にして!それで

母のケータイ写して!」





という口だけの私のアドバイスでw

とでテレビ電話をしながら

がzoomで繋がっているという

カオス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オンラインカオスドクロ





でもそのアドバイスが上手くいった!

設定を変更してついにオーディオ参加完了!

声が聞こえたーーー!!!





ふぅ〜。

既にミーティング開始から15分程経過。

一旦40分で切れてしまうので残り

25分wですが「家族会議」スタート!




その後「ブチっ」と切れましたが

再び「入室」してもらい続行!

さすがに今回はもあっさり完了!




zoomに入るまでの話でここまで

長くなるなんてニヤリ面白いぞこれw




「家族会議」は約“1時間半”続いたのでしたw

ところでところで、、、

一体何を話す為の「家族会議」だったのか。

なぜ、“オンライン”でやる事になったのか。




詳しい「家族会議」についての内容を

こちらのブログに書いてみる!!!

という新しいスタイルをとってみる私



 

『ナリ心理学公認ブログ海』下矢印下矢印下矢印


第1と第3土曜日の朝を担当してます!》

 
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
※先程までリンク貼り忘れで飛べなかった!!!
修正しましたので、ポチっとしてね!
ポンコツーーー!!!

 


今日!の朝の記事に続きがあるよ
読んできてねー!(9月2日)




せいこでした
mahalo〜ハイビスカス

 

 

♡おすすめ記事♡

 

 

 


 現在!【シーズン3】


【ナリ真理学講座BLACK】再募集中!

 

 

 いよいよきた!【シーズン3】


講座期間は6ヶ月!(参加日より)

オンラインだからいつでもどこでも参加可能

 

ナリ心理学🟰自分

ナリ真理学🟰世界

両方を同時に学べる最高のタイミング!!

 

メインテーマは「最高の人生・世界にする」

7つの講座をシーズン1.2.3に分けて配信!

 

 

 

せいこのLINE公式はこちらから♡

 

友だち追加
 上矢印上矢印上矢印

ブログの感想や質問喜びます!

セッションのお問い合わせなども

こちらのLINE公式へどうぞ♡

 

 


クリックしてみて!Instagramに飛ぶよ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

Instagramに飛ぶよ

 フラの写真や動画もアップしてますハイビスカス