子豚ちゃん、ドイツ語で歌うっ!?ゞ( ̄∇ ̄;) | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 子豚ちゃんが、焦っていますっ!

。・”(>0<)”・。ドイツ語の歌なんて、歌えないよぉ~~~っ

 

 

 子豚ちゃんは、ベルリンで所謂、就職活動をしています。 

 ダンスカンパニーとの契約を求めるダンサー達が参加するプログラムを、子豚ちゃんも受けています。そのプログラムには、あちらこちらのディレクターがやってきてオーディションを行いますが、待っているだけではありません。自分で募集情報を収集して応募します。

 

 ダンスカンパニーのオーディションを受ける為には、CV(ダンス歴や受賞歴、作品歴などを記した履歴書)と共に動画を提出してエントリーします。

 一次オーディションに参加が許されると、インビテーションと呼ばれるメールが来ますが、オーディションに呼ばれない場合はお知らせも来ない場合が殆どです。

 ですから、選んではいられないとばかりに、つい、誰もが手当たり次第にエントリーしていく傾向にあります。

 

 ・・・・・すると、思わぬ状況に陥る事にもなってしまうのです。

 

 

 

Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ 大変っ! ママ、どうしようぉ~

 俳優と歌手とダンサーの垣根を超えた試みなるオーディションから、インビテーションが来てしまったぁ~っ!!

 

。・”(>0<)”・。 演技できないし、歌えないし、ドイツ語読めないし、ドイツ語話せないし、

ドイツ語で歌うなんてぇ~、ドイツ語で台詞言うなんてぇ~

(┬┬_┬┬) とてつもなく、できなぁ~い~っ!!!

 

 

 英語でエントリーしたのに、踊りたいだけなのに・・・

必要なら、歌のピアノ伴奏まで用意するってぇ~ 

♪(/°°)/ ̄ こりゃもう、笑うしかないわぁ~

 

 

 

・・・( ̄  ̄;) ダメもとで、あるオペラハウスのプロジェクトにエントリーしてみたら、思ってもみないインビテーションが来たらしいです。

 オーディションの内容は、行ってみなければ分からないことが多い中、そのオペラハウスからのお知らせにはオーディションの詳細が記されており、例えダンサーであっても、演技や歌の審査が行われるようです。

 ε-( ̄ヘ ̄)┌ いやいや、先方が、俳優と歌手とダンサーの垣根を超えるつもりであることは、最初っから分かっていた筈なんですけどね。

 

 

 

( ̄_ ̄ )。o0○ てっきり、速攻で辞退するのかと思いきや、子豚ちゃんってば、こんな事を言ってます・・・・。

 

 

 

  

( ̄~ ̄;)  ん~、ドイツ語の歌詞で歌った事がある曲って、学校で合唱した「歓喜の歌」だけだわ!

 これ歌うと、ウケるかな・・・・・?

 

 

 

 

(; ̄ー ̄A う・歌うのか??

 

  関係ないけど、デパートで春を見つけました♪

 

 d( ̄  ̄) 因みに、このオーディションを受けるかどうか、未だ考え中だそうです。 ・・・考えるんだ・・・