増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 コロナ禍・・・、私達は様々な制限を受けると同時に、社会や自分自身をゆっくりと見つめ直す時間を持つこととなりました。 そんな中、若者達の何かを吸収しようとするエネルギーは、とても大きい。 それが頼もしくもあり羨ましくもあり・・・。

(*˘︶˘*).。.:*♡  

 

 子豚ちゃんも、ステイホームの間に彼女なりに考えたり、行動したり♪ いくつかの動画作品の制作にも関わりました。 その中で学ぶ事も多かったようです。 順にご紹介していきたいと思いますが、先ずは近況報告から・・・。

 

緊急事態宣言が解除されると、早速お弁当持参でピクニック♪

 

 バンクーバーで緊急事態宣言が緩和されて直ぐに子豚ちゃんが始めたのが、なんとアルバイト探しっ! 来シーズンのスタートが11月頃になりそうだとカンパニーからのお知らせがあったものですから、新天地への引っ越しを10月頃に想定し、「それまではお金を貯めて新しい携帯を買うっ!!」 と、子豚ちゃんは宣言していたのでありました。(名付けて、「貧窮事態宣言」(^.^)?)

 

 面接を受けたのが、よりにもよって牛角っ!!(*`▽´*) 折角バンクーバーでバイトするのに牛角っ?・・・牛角なら、日本に帰れば我が家から歩いて3分の所にあるじゃん・・・(笑)! 

 でも、焼き肉店とラーメン店の募集しかないんだよ~とは、子豚ちゃんの弁。

 

 牛角のキッチンスタッフとして6月末からアルバイトにありつけた子豚ちゃん、2週間ほどが経過して何とか仕事に慣れてきた今日この頃です・・・・・。

 バンクーバーでの残り3ヶ月ほどを、このままお小遣い稼ぎをしながらレッスンを受けて過ごすものと思って、豚さん母子は呑気に構えておりました。

  ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡  ところが、事は突然動くのでありますっ!  

そうですっ!! 状況が急変することとなったのですっ!!

 

 

 昨日未明、東京は午前3時半、容赦なく無料電話の呼び出し音を鳴らす子豚ちゃん!! バンクーバーは13時半です。

 d( ̄  ̄) ハイ、子豚ちゃんに遠慮なんてありません!!!

 

 

 (灬º 艸º灬) ママぁ~~~っ! 大変っ!! 8月初旬にアパートの空き室が出るって、オーナーから連絡が入った! 今週、既に見学の予約が入っているから、それまでにデポジット(敷金)を入れるかどうか、決める必要があるらしいよぉ~っ!

 ( ̄_ ̄|||)   なぬ!? 例のカンパニーの関係者が多く住んでいるという、あのアパートに空き室がぁ~!??

 

 

 来シーズン、子豚ちゃんはバンクーバーから飛行機で1時間半ほどの街のバレエカンパニーにアプレンティスとしての参加が許されています。 ですが、来シーズンのスタートについては詳細が確定しておらず、11月頃から始められる見込みという周知があったのみ。

 ですが、8月後半の2週間は、カンパニーレパートリーのソロパートの伝授がトピックとなっている集中セミナーが行われます。 9月からは、カンパニーのスタジオは解放されるものの、レッスンやリハは早くて11月・・・もしかすると年明けかもしれないという噂さえ聞こえてくる状態。

 

 子豚ちゃんは集中セミナーの参加を検討していたところで、アルバイトは夏休みをとれるから、受講後に直ぐにバンクーバーに戻ってくれば大丈夫!と安易に夏季カナダ国内移動を計画中だったのですが・・・・。

 

 

 

; ̄ロ ̄)!! 人気のアパートが、8月に空く??

これを逃すと、10月までには空きが出ないかもしれない???

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ うぅ~、明け方の一番眠い3時半に、思ってもみなかった決断を迫られる母豚と、昼下がりだけれども想定外の決断を迫られる子豚ちゃんっ!!!

 

 

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ  眠気もぶっ飛ぶじゃんっ!

俄かに、どっちが得か!?を算段し始めた母豚! 

10月まではバンクーバーに居たいオーラーを醸し出す子豚ちゃん!

 

 

 

( ̄□||||!! さぁ、どうするっ!???

 

 

 

               ・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) 続きは次回に。。。