増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 えへへっ (^▽^;)  あらまぁ~。いつの間にやら、ブログ放置したまま早や数ヶ月っ!!

年まで越して、立春まで迎えて・・・・

ははは・・・・( *´艸`) もぉ~、笑って誤魔化すしかありませぬぅ~・・・・。

 

 立春と言えば、2月3日に立春を迎えるのは124年ぶりだとか。

つまり、立春の前日の節分が2月2日だったのも、124年ぶり。

 立春は、太陽の黄経が315度になる時! 今年は2月3日の23時58分50秒にその時を迎えるそうで、ギリギリ2月3日に立春を迎えるということらしい・・・。後1分10秒遅ければ、いつものように2月3日が節分、2月4日が立春だったのにぃ~。

 

 これから先は、2057年まで4年毎に2月2日の節分を迎えるようです。更にその先も、変則的・・・。

 これまで、豆まきは2月3日と思い込んでいたので、びっくり(笑)! 宇宙自体が調整期に入っているのかもしれませんね。

 

 さて、子豚ちゃん情報が滞っております。えへへ・・・(・´з`・)

勿論、元気ですっ! 何はともあれ、子豚ちゃんはいつでも何処でも元気ですっ!!

 

 

 あっ、そういえば、最近悩み事はあったようですが・・・・(◎_◎;)

えぇ、いくら子豚ちゃんでも、人並みに悩みはあったようです・・・・。

その悩みというのが・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

(艸Д゜*)汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

私のぉ~

・・・・

 

私のぉ~~っ

 

 

このぉ~・・・・・・・っ、

 

ポジティブさがぁ、足を引っ張ってぇ~・・・・・・、

 

 

 

・・・・・・

 

悲哀の表現がウソッぽ過ぎるぅ~~~~っ!!!!!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

(҂⌣̀_⌣́)  幸せそうで、何より・・・。

 

 

 はい、そんなこんなで、未だカナダを離れられそうにありませんが、

子豚ちゃんは元気にしております。

 

 因みに、年の初めに子豚ちゃんが作成したお正月飾りがこれですっ!

 

 

 お餅の横っちょの、チンチロリンにご注目下さいっ!(;一_一)

 

何なら、拡大してご覧に入れましょう~。

 

 

~(꒪꒳꒪;)~

牛さんのお尻ですっ!

新年のお飾りに、事もあろうに干支のお尻っ!!(笑)(笑)(笑)

 

ねっ!?

子豚ちゃんは、とっても元気ですぅ~

(*´╰╯`๓)♬