兄豚くんの誕生日、ご苦労様っ!∠(^_^) | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 早くも4月桜 

 母豚は、ラジオ番組の春の改編で子育てに関するコーナーが増えました。 兄豚くんや子豚ちゃんのずっこけエピソードを、ブログだけではなく放送でも小出しに紹介していくことになりそうです。

 

 

 さて、3月末にお誕生日お祝いケーキを迎えた兄豚くんでしたが、子豚ちゃん一家のグループLINEに家族が呼び掛けるも反応が無いまま、一日が終わりそうな頃に、やっと兄豚くんが登場しました(笑)

 

(-。-;) さっきまで、仕事してたぁ~!

誕生日は、残業と血を抜いて終わったぁ~・・・・。

 

 

子豚ちゃんが即座に聞きます(笑)

 

♪q゚v`○) 記念の献血でもしたのぉ~?

 

( ̄^ ̄) 違うよ、健康診断っ!

今年は、PKO要員なの。

 

ここで、父豚も登場・・・

 

(。・∀・) ん? 海外??

 

 

 d( ̄  ̄)  そう! だから、健康診断やら、ワクチン接種やら、訓練やらがこれから目白押し…💦

 

 

 

 

( ̄_ ̄ i) そぉかぁ~

 兄豚くんの誕生日を本人に代わって祝うかぁ~なんて、お友達とおうちランチをしていた母豚、ちょっと反省・・・。

 

 

 こうして、忘れた頃に突然、覚悟はいい?って問われることがある・・・。

 もちろん、要請が無ければ待機だけで終わるのだけれど。

 

 

 

 陸上自衛隊高等工科学校時代に、実弾を使用しての訓練の際に初めて遺書を書いたと聞いて以来、時々、家族の覚悟をも問われているように思います。本当に、心から世界の平和を願わずにはいられないのです。