兄豚くんの誕生日が近いっ♪( ^ ^)/ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 何度か、メッセージは送ってみたんですよ!

 

∠(^_^) 何か足りないものは無い~? あったら、送るよぉ~

(^O^)/オーイ    食べたい物とか、無いのぉ~?

(。・ω・)ノ ねぇ、間もなく誕生日じゃん! 何か欲しい物は無い?

(。-ω-)ノ ちょっとぉ~、元気なのぉ~??

( ̄‥ ̄) ふぅ~ん、別に要らないならいいけどぉ~・・・。

 

 

 

・・・・・・・反応なしっ!

 

 

 3月末生まれの兄豚くんは、中学校を卒業すると直ぐ、15歳になったばかりで全寮制の陸上自衛隊高等工科学校に進学してしまいましたから、母豚としては、「なぁ~んにもしてあげてないっ!」という気持ちが何処かにあるんですね。 ほら、子豚ちゃんの方には、何かと手が掛かってますから・・・・(笑) 

 

 兄豚くんにメッセージを送っても、なかなか既読さえ付かない!

ましてや、例え読んだとしても、考えて回答しなければならない問いかけは先ず後回しにされ、当然そのまま忘れ去られてしまいます(笑)

 頼りのない・・・違うっ!、便りの無いのは元気な証拠!!

 

 

(`・∀+´・)b

 でも、母豚には強ぉ~い見方がいますっ! 

 何かあれば、必ずお知らせ下さる協力者っ!

2023年お正月の投稿記事の最後に登場するこの方ですっ!!

 

 

 

 ご迷惑になるかな?と、軽いご紹介に留めておりましたが、兄豚くんが初めて入った官舎に住む先輩幹部の奥様が、何と以前から、このブログを読んで下さっていたのです。こんな偶然が、本当にあるんですねぇ~。

 恐らく緊張気味にご挨拶に伺った筈の兄豚くんに、「もしかして、兄豚くんでしょう?」って声を掛けられた時の顔、何回想像しても可笑し過ぎるっ(笑)

 

 

 独身の自衛隊員の殆どは、駐屯地内の隊舎で暮らしていますが、幹部になると隊舎を出て駐屯地近くの官舎で暮らすことになります。

 急に社会に放り出された感じでしょうか(笑)

 

 今では、その奥様と母豚は、度々やり取りさせて頂いております。 

なので、兄豚くん本人から音沙汰が有ろうが無かろうが、何か有ればお知らせ下さると母豚は安心していられるわけです。

(人´▽`*)

 

 昨年のお誕生日には、事前にケーキの好みを聞いて下さった為、「昔からケーキよりお団子が大好き」とお伝えしたら、バースデー団子を用意してお祝いして下さったのです。

 

 

 数種類のお団子を重ねた魅惑のバースデー団子(*^^*)

いつも、何かと気遣って頂いています。本当に有難いですっ!!

 

 

 兄豚くんも子豚ちゃんも、いつも周囲の方々に助けて頂いています。

二人が困った時に何方かに助けて頂くかもしれないと思うと、母豚も誰かの力になりたいと考えます。ほんの少しでも、誰かのお役に立てていると良いのですが・・・。

 

 

 

 

( ̄ー+ ̄)ところで、今年は本人からのリクエストが無かったので、兄豚くんへのバースデープレゼントは割愛させて頂く事になりそうですっ!