柚香光さんに魅了される運命だったみたい♪( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚  | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 子豚ちゃん、2日間のステージが無事に終了したようです。

 

 ベルリンの街角に、公演の看板・・・ちょっと素敵♪

 

 さて、昨日の母豚は、ムフフ・・・(〃艸〃)♡  

お友達と一緒に、我が家で舞台のライブ配信を堪能しておりました~。

 

 宝塚歌劇団花組トップ:柚香光さんのサヨナラ公演です。

宝塚大劇場での千秋楽のライブ配信に釘付けになっておりました♪

 4~5月の東京公演が終わった後は、男役:柚香光さんを拝見することができないと思うと・・・泣けてくるぅ~

。゚(T^T)゚。゚ 

 

 

 母豚が高校・大学の頃には、よく宝塚大劇場に通っていました。

( ̄▽ ̄;) えぇ、広島から宝塚まで・・・。

 ところが、社会人になってからは、段々足が遠のいていたのです。

宝塚を観なくなって10年?20年??

 一方で、母豚のお友達が明日海りおさんの大ファンになり、彼女が東京宝塚劇場に通うようになったことを母豚は知っていました。その明日海りおさんの退団が決まった時には、彼女は大きなショックを受けていたものです。

 

 

 丁度その頃です。たまたま不思議なシチュエーションで、母豚はある方とお話しさせて頂きました。後にも先にも、その方とはお話する機会が無いのですが、恐らくもう、お目にかかることも無いでしょう。

 その時に母豚がその方と交わした会話は、こうです・・・。

 

 

(๑•᎑•๑) お子さんは、いらっしゃるんですか?

(≧◡≦)  はい、兄豚くんと子豚ちゃんの2人です。

(๑•᎑•๑) では、ご家族は4人?

(≧◡≦)    息子は北海道、娘はダンス留学中なんです。

(๑•᎑•๑) 私の良く知る家族に、バレエをやっていて宝塚に入ったお嬢さんがいるんですよ。だから私は、花組をよく観に行くんです。

(≧◡≦)  花組のトップさんが退団されるとか、私の友人がショックを受けています。花組さん、忙しいでしょうね。

(๑•᎑•๑) そうなんです。次期トップのプレッシャーは相当重いらしいです。お母さんも、心配しながら見守っているようです。

(≧◡≦)  ん? えっ? えぇ~っ!???

もしかして、そのお嬢さんって、柚香光さんなんですか?

(๑•᎑•๑) あら、ご存じ?

(≧◡≦) きゃぁ~っ! ご存じも何もっ!!

 この時に、柚香光さんは男兄弟の中の紅一点!って伺って、どうしても好奇心が抑えられず、聞いてみました!

(≧◡≦)「男兄弟って、こんなにイケメンな姉(妹)がいたら、どんな風に感じるんでしょうねぇ~???」

(๑•᎑•๑)「男の子って、あんまり言わないみたい。同級生でも、宝塚男役の姉(妹)がいるって知らない子も多いんじゃないかな?」

(≧◡≦)「あぁ、なるほどぉ~」

 

 

 

 

 以来、明日海りおさんファンの友人にくっついて、ちょこちょこ花組の東京公演を観に行くようになった母豚です。

 もう、すっかり、光ちゃんファン(*•̀ᴗ•́*)و 

 

 

 子豚ちゃんも、柚香光さんのダンスが大好きですっ!

 身体をこう動かすべきだ!っと納得させるダンス。抗うことなく、無理なく伸びやかに、加えて空間認識に長けていて・・・

 しなやかで流れるような動きなんだけど、キレがあるっ・・・

とにかく、柚香光さんのダンスには釘付けにされてしまうのですっ!

 

 

 

 

 東京公演のチケット、取れると良いなぁ~ (・人・;)

配信さえ観られない子豚ちゃんには、Blu-ray買ってあげようかな?