ラジオ番組のゲスト:高林孝光さん(^^♪ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 母豚がもう数十年も喋り続けているラジオ番組に、先日、高林孝光さんをゲストとしてお迎えしました('◇')ゞ

 高林さんが本を出される度に、ゲスト出演をお願いしています。準レギュラーとしてご紹介しても決して間違いではないほど、頻繁にスタジオに来て頂いていますっ!!!(^^)!

 

 高林孝光さんは、柔道整復師であり鍼灸師であり、東京都足立区のアスリートゴリラ鍼灸接骨院の院長先生です♪ もとはといえば、まだまだ子豚ちゃんが「ちび豚ちゃん」だった頃にバレエのレッスンで足を痛めた際、知人が接骨院を紹介してくれたのが、ご縁の始まりでした。

 施術中に身体について熱く語り続ける高林さんに、当時の子豚ちゃんは少々引き気味でしたが(笑)・・・、母豚が、「健康番組のゲストに打って付けの人材見っけ !」と思わない訳がありません。

 ̄ー+ ̄)  それ以来、母豚の健康番組に何度もご登場頂いたのです。

 

 最近では、次から次へと本を出されるので、とうとうキー局のTV番組にまで登場する有名人となってしまいました。

 

 そんな高林さんの今回のご本は、cccメディアハウスから出版された「スッキリ出る!直腸ストレッチ」

 

 

 その名の通り、便秘改善を目的とした対策本です。便秘に悩む皆さんには、とにかく試して頂きたい方法が、分かりやすく記されています。

 ですが、著者:高林孝光さんの面白い所は、便秘ではない方が読んでも、必ず「へぇ~」っていう情報に出会うことなのですっ!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

 母豚は、ベルリンにいる子豚ちゃんにも電話で番組収録の様子を報告しました。

 

  d( ̄  ̄) 高林さんが言うにはね、洋式便器を使うようになる前は、日本人の排便量はとても多かったらしいよ。

 和式便器だと直腸が真っ直ぐの姿勢になるから、スッキリ出るんだって。それが、洋式便器を使うようになって、西洋人と体形の違う日本人の身体は直腸が曲がった姿勢になるから、スッキリ出ないんだって。

 その証拠に、第二次世界大戦当時、日本兵が移動した後に残された便の量があまりにも多いから、アメリカ兵は実数の2倍の人数の日本兵がいると計算して逃げ出したというエピソードがあるんだって。

 

 

(○ ̄ ~  ̄○;)へぇ~、アメリカ兵は、どうやって日本兵のウンチを量ったのかな・・・? 命じられて仕方なかったんだろうなぁ~・・・・。

 

 

( ̄_ ̄ i)タラー えっ!? そこっ!??

 

 

・・・・とまぁ、著者:高林孝光さんの狙いとは外れたポイントに反応してしまう読者もいるかと思いますが、是非、読んでみてください。

 

 今回の収録には、ゲストのゲスト:出版プロデューサーの中野健彦さんも同席して下さいました。出版プロデューサーとは、著者と出版社と読者を繋ぐ方です。

 今回の「スッキリ出る!直腸ストレッチ」は、7~8ヶ月かかって書店に並んだと伺いました。読者の幸せホルモンを引き出すことができる本を作りたいと、高林さんと中野さんが奔走された月日なんですね。

 

 お値段は、¥1400(税別)です。 (*´ー`*)