仏独旅行のおまけ(o ̄∇ ̄o)♪① | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 しつこく引っ張る旅行ネタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 どうしても、書き残しておきたい小さな発見がありました。 つまり、”こんなもの見つけたよぉ~!!”編でありまする。

(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 さて、先ずはその第一弾っ!!

ドイツの憩いの場的なちょっとした広場に、こぉ~んな滑り台がありましたっ!! じゃぁ~んっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 なななんと、蚊っ! こともあろうに、蚊の背中から滑り降りる・・・らしい。

( ̄ー ̄; 誰も、滑っていなかったけど・・・。

 

 因みに、ドイツの遊具は身長何センチの子供を想定しているのだろうか・・・。

(; ̄ェ ̄) うちの兄豚君・・・自信をなくすじゃないかぁ~・・・・。

 

        ε=(。・д・。) ヨッコラショっ・・・

 

 それから、どこの駅だったかなぁ~。 つい、用を足すのも忘れて写真を撮っちゃったっ!

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: さて、↑何が起こっているのでしょうか!?

 

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! よぉ~くご覧下さいっ! 便座がグルンと回っているのです(笑)! 便座が回って、ある一点で拭われているのです。 ただ、あのケースの中がどのような仕組みになっているのかわからないので、もしかすると満遍なくバイキンを広げているだけなのかもしれない・・・・。 

 因みに便座はしっとりと濡れていて、とてもじゃないけどそのまま座る気にはなれなかったので、携帯必須の除菌ウエットティッシュでしっかりと仕上げさせていただきました。

 

 

 ガラリと変わって、こちらはストラスブールの窓枠に取り付けられた金具♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 この波波ウエーブの金具を、片方の金具の穴の中に差し込むタイプのストッパーなんです♥ お洒落ぇ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 差し込む箇所を何処にするかで、窓の開閉具合を調節でき、風でバタンと閉まるなんてことがなくなるんです。

 

 

( ̄▽ ̄)

 読み返してみると、なぁ~んの脈絡もないネタですが・・・・楽しんでいただけましたでしょうかぁ~、ははは(笑)(笑)(笑)

( ̄ー ̄;