仏独旅行、振り返りぃ~o(^▽^)o⑥ ストラスブール最後の二日間♪゜・*:.。. .。 | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 子豚ちゃんのストラスブールでの時間が、残り2日と迫りました。 豚さん家族が集合したのは、勿論っ!1人2個ずつのスーツケース(若しくは旅行カバン)と、機内持ち込み重量制限ギリギリのバッグを担当するためっ!

( ̄▽ ̄) はい、はっきりと申し上げますっ! 感傷に浸っている余裕などなく、とにかく荷物を作るべしっ!!な状態なわけです。

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 友鹿さんと父豚&兄豚君を水上バスに乗せた後、子豚ちゃんと母豚は寮に篭もり、ひたすら荷物をまとめたのでありました。

ε=(。・д・。)

 

 

 努力の甲斐あって、水上バスがストラスブールの街をひと回りしてガイドが終わる頃には、何とか荷造り完了~(*≧∀≦*)

 それからは、できる限りの観光を試みる豚さん一家と化したのでありました(笑)!

 

 

 飛び回るコウノトリも見せたいっ! ここは勝手知ったる子豚ちゃんの本領発揮(笑)。 街を斜めに横断し、郊外行きのバス停まで最短で移動! 難なくオランジュり公園に到着~♥

 なんとナント!!(  ゚ ▽ ゚ ;)  飛ぶコウノトリのみならず、歩くコウノトリをキャッチ゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 

 コウノトリって、かなり大きい・・・・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

しかし、何故、彼?彼女?は歩いているのかは不明・・・。 ずぅ~っと、テクテクテクテク∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 夜の大聖堂も素敵なのですっ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 こうして、あっという間に子豚ちゃんのフランス留学の一年が終了しました。

 コンセルバトワールのアルノー先生とすみえ先生には、本当にお世話になりました。 陳腐な感謝の言葉では、到底表しきれない程・・・・。

 最後の夜をご一緒させて頂き、アルザス料理を心ゆくまで味わいました。

この一年間の出来事は、大聖堂の煌めきと、バイロイトの歌劇場の燦めきとに彩られ、いつまでも色褪せる事なく胸の中で輝き続けるに違いありません。

 

 子豚ちゃん、ホントに幸せだね~☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜