ストラスブール滞在中のアパートメント① !(^^)! | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 今回の旅の前半は,ストラスブールの美しい旧市街地内にあるアパートメント住まいです。 中盤からドイツのバイロイトに移動して四日を過ごし、再びストラスブールに戻ります。 

 都合三か所のアパートメントに滞在しますが、それぞれ特徴のあるアパートメント♪ 確かに日本のマンション暮らしと比べてしまうと、不便~っ・°・(ノД`)・°・・って感じることも少なからずありますが、そんな不便はいくらでも我慢するぅ~っ!! もう、帰りたくないぃ~っ!!(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)

 ちなみに、最初のアパートのリビングの窓から見える景色がこれ(^ε^)♪

 

 重い水とビールを抱えて、木製の螺旋階段を3階まで上ることなんて苦にならないっ! (; ̄ェ ̄)・・・・なんて嘘(→o←)ゞ

実は、0階から数えるので何てことはないと思わせといて実質4階分!  その上、一段一段微妙に高さや幅が違う上、水平が取れていないという足腰に極めて不利な作りとなっている階段には、前回の旅行の折にも随分泣かされましたっ(*´Д`)=з

 この階段のせいでしょうか、子豚ちゃんが左足アキレス腱の痛みを訴え始めて、ちょっと心配しております。 バイロイトの本番は二日後・・・。 この期に及んで、思いっきり踊ることができないなんてことになったら・・・・( ̄_ ̄ i) 気合だっ! 気合だっ!! 気合だぁ~っ!!!

 

 さて、話は戻り、アパートの内部のご紹介♪

 ベッドルームが3つとリビング、キッチンと広いお風呂。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 玄関を入ると、右手に階段(そう、アパートメントの階段をひぃひぃ上がってきて、更に内部は2階建て構造になっているのです!どこまでも階段に悩まされる母豚たちっ(笑))(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 次は、バイロイトのアパートメントをご紹介しなくてはっ!

ヾ( ´ー`)イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、