ストラスブールでの2日間のコンセルバトワール公演終了~(^^♪ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 二夜に渡って行われたコンセルバトワールのオーケストラとバレエの公演「Bach danse」が、無事に終わりました。ε-(o´ω`o)

後は、ドイツのバイロイトでの本番2回を残すのみです♪

 今回の公演に出演しているのは、子豚ちゃん達4人の最上級生と、一つ下のクラスの12人のダンサーヾ( ´ー`)

オーケストラの学生さん達・・・といっても、大学院生も多いのかバレエ少女達とは違い大人の編成です。(・ω・)b

 コンマス(女性)のバイオリンの音色の素晴らしいこと( *´艸`) ストリングスの実力は相当なもののようです。 オーボエやバスーン、フルートもテクニシャンに違いないっ!(^^)! 指揮者のキャラクターに魅了されそうです。(^^♪ 

 ・・・・・ただ・・・・・・( ;゚─゚)ゴクリ・・・・・・・初日のオケは、ナカナカ奏者の音が合わなかった。 ダンスのテンポとも合わなかった・・・・(><;)

少しばかりリハーサルが足りなかったんだろうなぁ~、と、またそれも微笑ましくはあったのだけど、初日が終わってどうだった?と子豚ちゃんに感想を求められると(´ε`;)ウーン…とフリーズしてしまう母豚なのでありました。

 ただ、子豚ちゃんへのフィードバックは忘れませんともっ!!

( ̄_ ̄ i) ねぇ、やたらフラついていなかった?

(^◇^;) あれはね、今回の舞台が狭くて照明が目に入るから、体をコントロールできなくなっちゃうんだよ。

( ̄ー ̄; !????

・・・・・などと、会場の外で緊急反省会を始めたところに、先生が出ていらっしゃいました。 こんな会話をしていたことをご報告すると、確かにライティングの問題はとても大きく、 このステージでは回っている際に照明が眩暈のような錯覚をおこさせてしまうと説明してくださいました。 だから、踊っているだけで素晴らしいと子豚ちゃんを擁護して下さったのです(笑) 

 ちょっと得意げな子豚ちゃんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 二日目となった昨夜は、おそるべしっ!! 心地よく音が整い、オケの実力発揮というのでしょうか、進化し続ける高レベルな学生たちの本領を目の当たりにしました。 当然、バレエ課の生徒達も楽器の音色に華を添えているッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 終演後、22時少し前に会場を出た時に未だ外は明るいのです。 ぞろぞろと出てくる生徒達と、フランス風の左右の頬を寄せ合う挨拶を交わす子豚ちゃんを傍で眺めるのも楽しいものでした。

 母豚も、彼女達にちゃんと挨拶しましたよ(≧▽≦)  アンシャンテ~、アンシャンテ~って、バカの一つ覚えのように繰り返しましたとも(笑)( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

  おっとぉ~、これで終わったらメデタシメデタシ♪になってしまうっ(-。-;)

( ̄▽+ ̄*) このブログに限って、そんなことが許されるはずもないっ!!

大丈夫ですっ! 子豚ちゃんはしっかりとやらかしてくれましたっ!!

 何せ、20時の開演ですから( ̄▽+ ̄*)帰宅後直ぐに食事ができるようにと、出掛ける前にキッチンに立っていた(今回もアパート住まいなので、自炊してます♪)母豚には、子豚ちゃんが楽屋入り後に忘れ物したぁ~っ!!と焦ってLINEだのメッセンジャーだのメールだのにアクセスしていたことに気づきませんでした。 全く呆れたことに、LINEには112個ものスタンプが押されていましたププ━(〃>З<)━ッッ!!!

それでも反応がない母豚にコンタクト取りたいがために、フェイスブックの母豚の全く関係ない投稿にまでコメント入れてるっ!(*≧m≦*)ププッ

 

 やっと気付いた母豚が会場に忘れ物 (口紅ぃ~!!と、ピアスぅ~!!)を届けた際の様子がコレ↓( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

・・・・・・ここで、動画をアップしようとしたんだけど・・・・断念っ!!。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!! 巧くアップロードできない・・・・(//・_・//)

見せたかったぁ~・・・・。