首が痛い(ストレートネック)が鎖骨を整える完全無痛整体で即楽 | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

首が痛い(ストレートネック)が鎖骨を整える完全無痛整体で即楽:横浜市港北区40代女性K様

 

こんにちは。東急東横線妙蓮寺の整体で肩こり腰痛骨盤矯正:渋谷です。

 

横浜市港北区妙蓮寺で施術が全く痛くない・施術後コリ痛みがなくなる完全無痛整体をしてます。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 


外を歩いていると、横浜で今の時期目につくのがツツジ。

 

桜になんか負けないわよ!という感じ(どんな感じ?)で、色とりどりの花を咲かせています。

 

ところで、ツツジに蜜があるのってご存知ですか?

 

花びらをつまんで引っ張ると、花びらの根元がうっすら甘いんです。

 

子どものころは、よく味わったもんです。

 

今の子どもはそんなこと、知ってるかな・・・。

 


『とにかく一日中首が痛くて仕方ありません』

 

顔をしかめながらK様はおっしゃいました。

 

K様は某デパートの書店に長年パートでお勤めです。

 

(ということは、腰のゆがみがあるかな?)

 

『先週の水曜日、朝起きたら首が猛烈に痛くて、寝違えたかと思ったんです』

 

「寝違えたかと思ったんですね。ところで腰痛はありますか?」

 

『ええ、職場では立ちっぱなしですから。でも腰痛は最近落ち着いていたんです』

 

「肩コリはありますか?」

 

『あります。とにかく首の痛みがひどくて頭痛がしてきて・・・これがストレートネックかなって』

 

「それで仁龍堂をネットで調べられました?」

 

『いえ、職場の同僚に聞いてきました。Fさんです』

 

「ああ、Fさんですか。お嬢さんがスッゴイ肩コリでしたね」

 

『先生の整体で、1回で治ったと聞いて、スゴいなって』

 

「実際は3回だった、かな?」

 

とにかく、身体検査をしました。

 

右肩と後頭部、右そけい部にコリ発見。

 

右のお尻もカチカチです。

 

大きな尻餅(お尻のコリ)ができていますね・・・。

 

腰や腕のコリが首を引っ張っています。

 

背骨の上半分は、頭やお尻両方から引っ張られています。

 

まず頭のコリを取り、腕や肩をゆるめ、尻餅を取ります。

 

骨盤が整ってきて、左右差がなくなりました。

 

でも、肩がまだスッキリしません。

 

(まだ何か残っているか・・・)

 

上半身を検査すると、鎖骨周辺の流れがチグハグになっています。

 

胸鎖関節の大きさが左右違っていました。

 

胸鎖関節は、のどつけ根にある2つの丸いポッチリ。

 

これは鎖骨と胸骨をつなぐ関節です。

 

関節が小さく見える場合、鎖骨が胸にめり込んでいます。

 

胸鎖関節を対応点にして、肩や肩甲骨を整えました。

 

「Kさん、起きられますか?立てそうですか?」

 

『ハイ・・・私、ひょっとして寝てました?』

 

「ずいぶんリラックスされていたみたいですよ」

 

『首がスッキリ軽いです。・・・ああ、大丈夫痛くない』

 

K様は腰に手を当ててゆ~っくりと首を回しながらおっしゃいました。

 

先週から本当に首が痛くて、これってストレートネック?と怖かったです。

 

施術は指先で身体を軽くさするだけでみるみる身体が軽くなり、眠くなりました。

 

首だけでなく肩も背中も軽くなり、本当に不思議ですね。

 

首が痛いのがぶり返さないように、しばらくはお世話になろうと思います。

 

これからもよろしくお願いします。


K様、お疲れ様でした。

 

K様の首が痛いのは、寝違えがきっかけになったかもしれません。

 

でも、身体のゆがみはずっと前からあったように思います。

 

腰や腕、鎖骨など身体のバランスを整える。

 

そして、ぶり返さない身体になるように今後もお手伝いいたします。

 

ココロでふれる・ココロにひびく

整体塾仁龍堂

横浜市港北区菊名2丁目

営業時間:13時~21時不定休

 

○整体メニュー

○アクセス

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

 

○心身健やかになる無料メルマガ

 

電話番号080-5312-9332

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。