ひざに水がたまるのが完全無痛整体で楽に | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

ひざに水がたまるのが完全無痛整体で楽に:横浜市港北区のM様

 

こんにちは。東急東横線妙蓮寺の整体で肩こり腰痛骨盤矯正:渋谷です。

 

横浜市港北区妙蓮寺で施術が全く痛くない・施術後コリ痛みがなくなる完全無痛整体をしてます。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 


朝は春コートを着ても寒い、でも昼はコートもトレーナーも脱いで汗ばむ陽気。

 

今日は都内でコーチングの勉強会でしたが、東急東横線は冷房が入っていました。

 

節電の日本ですが、暗いのはガマンできても暑いのはガマンできない、ってことでしょうか。

 

薄くてたためるジャケットとか、人気あるかも?なんて考えたりして。


 

『私はひざを痛めたことないのに、なぜ水がたまるんですか?』

 

M様は、左ひざをさすりながらこちらをのぞき込みます。

 

「原因は正直わかりません。ただ、経験的には腰や足首に問題があるとひざが悪くなります」

 

『それならわかるけど・・・』

 

M様は残念そうにうつむいてしまいました。

 

保育園で長年働いてこられたM様は、腰痛で退職せざるを得なくなったそうです。

 

保育士さんって、ハードな肉体労働ですからね。

 

腰痛は退職後落ち着いてきたものの、時々ぎっくり腰になっていたそうです。

 

『気がついたら、左ひざが痛くなってきて』

 

整形外科で「ひざに水がたまっている」と言われ、整形外科に通いながら整体を探されたとか。

 

身体検査をすると、左足と右腰にコリがあります。

 

左足の指はすべての足がガチガチ、足指の間もパンパンでした。

 

どれも指先で軽く押すと『あたたっ!痛いです』

 

こりゃあ、足首じゃなくて足指がひざを引っ張っているな・・・。

 

足指、指の間のコリをじっくり取ります。

 

右の腰は、ひざに水がたまる原因の一つ、腰の不調でしょう。

 

骨盤と仙骨、坐骨、お尻全体が硬い。

 

「Mさん、緊張してますか?お尻に力を入れてますか?」

 

『力は抜いているつもりですけど・・・』

 

お尻全体が尻餅(お尻にできたコリ)は、初めてだなあ・・・。

 

これは、おそらく・・・。

 

身体検査をていねいにすると、上半身に何かありそうです。

 

腰を通り越して頭と両腕にコリがありました。

 

腕が上半身に影響を与えることはよくあります。

 

でも、M様のように下半身に影響することもあります。

 

M様は左腕全体がカチカチでした。

 

「Mさん、左利きじゃないですよね?」

 

『ええ、右利きです』

 

ふむ・・・なぜかな・・・?

 

あっそうか!

 

「保育士の時、左手で子どもを抱っこしてたでしょう?」

 

『ええ、忙しい時はいつもそうでしたよ』

 

なるほど、その時にできたダメージが残っているのか。

 

それで、腰もゆがんだんだな。

 

左腕をていねいにゆるめ、親指つけ根を軽くつかみお尻に指先を当てます。

 

しばらくそのまま。

 

「どうですか?」

 

『・・・お尻が痛くなってきました』

 

「お尻がゆるみはじめたので、コリを感じられるようになったんですよ」

 

改めて時間をかけてお尻をゆるめます。

 

股関節や仙骨と対応させていろんな角度からお尻をゆるめます。

 

「さて、これならどうです?」

 

『ええ、大丈夫です』

 

お尻もかなり柔らかくなりました。

 

そのあと、腰をゆるめます。

 

再度身体検査をすると、ひざのコリが出てきました。

 

「ようやくひざを整えるようになりましたよ」

 

ひざと足指、左腕と対応させてひざを整えます。

 

最後に、ろっ骨と鎖骨を整えて腰への負担を取りました。

 

「では、立ちあがってください。ひざはいかがですか?」

 

『・・・うん、大丈夫。痛みはかなり減りました』

 

「腰や骨盤のねじれが落ち着けばひざも整って、ひざに水がたまるのも収まってきますよ」

 

『わかりました』

 

昔から腰痛がありましたが、ひざに水がたまるようになってビックリしました。

 

先生の施術は、ひざじゃない他の場所を整えるので、最初はおかしいなあと思いました

 

足やお尻をゆるめて腰やひざが楽になって、本当に不思議な整体ですね。

 

腰もひざも完治できるように、今後ともよろしくお願いします。


M様、お疲れ様でした。

 

ひざに水がたまるのは、身体がひざを守ろうとしている反応です。

 

腰や骨盤を整えてゆけばひざも落ち着き、水も引いてくるでしょう。

 

時間がかかるかもしれませんが、必ずひざの健康を取り戻せるよう整えさせていただきます。

 

ココロでふれる・ココロにひびく

整体塾仁龍堂

横浜市港北区菊名2丁目

営業時間:13時~21時不定休

 

○整体メニュー

○アクセス

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

 

○心身健やかになる無料メルマガ

 

電話番号080-5312-9332

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。