首が痛い(ストレートネック)は左ろっ骨をゆるめて即楽 | 綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

綱島駅の股関節痛専門無痛整体しんりゅうどう整体院

横浜市綱島駅徒歩6分の股関節痛専門整体院です。
更年期閉経以降の女性の股関節痛、座高神経痛、腰痛、骨盤矯正による生理痛等婦人科の不調を根本から整えます。
全く痛くない極めてソフトな施術が好評です。

首が痛い(ストレートネック)は左ろっ骨をゆるめて即楽:横浜市港北区40代女性Y様

 

こんにちは。東急東横線妙蓮寺の整体で肩こり腰痛骨盤矯正:渋谷です。

 

横浜市港北区妙蓮寺で施術が全く痛くない・施術後コリ痛みがなくなる完全無痛整体をしてます。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 


朝、玄関を雑巾で拭き掃除するのが日課になりました。

 

某社長から伺った話をそのまま取り入れてます。

 

朝は、今日お迎えするお客様のために。

 

夜は、今日の穢れをふき取るために。

 

え?夜は玄関拭いてないじゃん、って?

 

ハイ・・・今日からやります。

 


Y様は横浜市港北区からお越しの40代女性。

 

某スーパーの仕入担当をなさっています。

 

『各店舗のデーターを集計するのに、毎週パソコンをにらめっこするんです』

 

「それで、首が痛くなってきた、ですか?」

 

首の後ろに手を当てながら、Y様は視線をこちらに向けます。

 

『先生のことは、友達から聞いていました。早く行こう行こうと思いつつ仕事が抜けられなくて』

 

最初は肩こりが出て、そのうち首のつけ根が重苦しくなってきた、と。

 

次第に片頭痛が出始めて、首が回らなくなってきて・・・。

 

『主人は、笑いながら「借金でもあるのか」なんて気楽に言いますけど』

 

首は左側に痛みが強いそうです。

 

右利きなのに・・・矛盾がありますね。

 

「とにかく、身体検査をしましょう」

 

頭と右肩、右腕、右そけい部にコリがあります。

 

右腕や右そけい部にコリがあるのは、ある意味当然。

 

そけい部は仙骨や坐骨周辺のコリともつながっていました。

 

それぞれ対応させてコリを取ります。

 

「さて、次は・・・」

 

腰の左側と、鎖骨周辺にコリが浮き出てきました。

 

「腰痛はありますか?特に左側とか」

 

『いいえ、腰は痛くなったことありません』

 

「ああ、そう・・・」

 

腰に手を触れると、確かに柔らかい。

 

んん~でも、確かに何かありそうだな・・・。

 

腰周辺をあちこち検査して、左の脇腹に手が触れると、

 

「あれ、ずいぶん硬いですね、左脇腹痛めたことありますか?」

 

『脇腹ですか~、あっそうだ!ありますあります』

 

『昔、ホームで突き飛ばされて一番下のろっ骨を折りました』

 

「ああ、それですよ」

 

確認のため、ろっ骨下と鎖骨を対応させます。

 

みるみるうちに鎖骨や肩がゆるみはじめました。

 

「どうです、首は楽になったでしょう?」

 

『ええ、それに、肩が下に落ちてきました』

 

どうやらろっ骨の骨折がコリとなり、左腰と鎖骨、肩、首を引っ張っていたようです。

 

後は、腕のバランスを整えておしまいです。

 

先生、長時間施術ありがとうございました。

 

指先で身体に触れるだけで身体の力が抜けてきて、ものすごくリラックスしました。

 

施術を受ける前は首の痛いのが気になっていましたが、施術後はウソみたいに楽になりました。

肩も腰も軽くなり、生まれ変わったようです。

 

スケジュールをやりくりして、できるだけ毎週通うようにします。

 

首の痛いのが根本的に楽になるまでよろしくお願いします


Y様、お疲れ様でした。

 

Y様のように、ケガのあとがコリになって身体に負担をかけることはとっても多いんです。

 

それは、子どものころのケガでも影響が残っています。

 

症状を根本的に解消するには、古傷周辺を整えることがとっても大事なんですよ。

 

お仕事でお忙しいでしょうが、最初のころは間隔をつめて整体を受けることをオススメします。

 

ココロでふれる・ココロにひびく

整体塾仁龍堂

横浜市港北区菊名2丁目

営業時間:13時~21時不定休

 

○整体メニュー

○アクセス

○施術者紹介

○お客様の声

○Q&A

 

○心身健やかになる無料メルマガ

 

電話番号080-5312-9332

 

メールでご予約(予約フォーム)

(↑携帯可:24時間受付↑)

○腰痛、肩こり、首の痛み、首がこる、ストレートネック、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、背中の痛み、膝が痛い、手足のしびれ・痛み、股関節・そけい部が痛い、めまい、冷え性、外反母趾、猫背、骨盤矯正、O脚の矯正などはおまかせ下さい。

○横浜市・港北区・神奈川区・鶴見区・緑区・都筑区・中区・西区・川崎市・目黒区・渋谷区・大田区・世田谷区からご来店いただいております。