最近、毛穴が目立ちません不安!?


私もその1人なんですけど

これって私だけじゃない

ハズなんですよね上差し


6月に毛穴が目立つ?

暑さや湿気から
皮脂や汗の分泌が多くなり
「ベタつき」
「毛穴の開き」
「ニキビ」
「化粧崩れ」
などの悩みが発生しやすくなる時期。


スキンケアに力を入れるようになってから

ニキビなんてできた事ないのに

この前おでこの生え際に

1個だけできてましたね凝視


ピーリングで

すぐに枯らしたので

2日くらいで治ったけど

毛穴も目立つし

6月がやって来たなぁって感じネガティブ




日本に住んでる人は

1年中ずっと同じスキンケアでは

同じ状態は保てないんですよねパー



理由は、日本には

四季ハッキリあるので

それによって肌も髪も

大きな影響を受けるから電球



なので

乾燥して小皺が増える時もあれば

皮脂が増えて毛穴が目立ったり

ニキビができたりと

課題が変わってくる指差し




って事で、今日は

6月からのスキンケアにピッタリな

毛穴効く成分

おすすめについてニコニコハート愛



毛穴が主に目立つ現象は主に3つ…

黒ずみ毛穴

小鼻に黒いブツブツができる



たるみ毛穴

頬にできやすい縦長状の目立つ毛穴


毛穴の開き
毛穴そのものが大きくなる



色々な研究が進められる中で

判明した事は

毛穴が目立つ人は

毛穴自体が大きくなっているのではなく

肌が削れたようになっているあんぐり!!

資生堂研究所より引用


ざっくりまとめると

目立つ毛穴には

不飽和脂肪酸が多い事が分かっていて

それが原因で炎症を起こしている状態上差し




資生堂研究所より引用


この連鎖を断ち切る為に

働いてくれる成分が

GG と言う成分ひらめきハート

(グリシルグリシン)



新しい成分ではなく

私も10年前くらいから

資生堂のグリシルグリシンを

使ってたんですが

私は、年中使うのではなく

毛穴が気になった時に

使う成分でした電球



この6月からは

特に活躍してくれる成分かとニコニコハート


グリシルグリシン?

グリシルグリシンは
肌のキメを整え
毛穴の開きを小さくする。

毛穴は皮脂に含まれる
不飽和脂肪酸によって炎症を起こすと
すり鉢状に大きく広がりますが
グリシルグリシンは
その炎症を抑え毛穴の開きを
小さくする効果を持っています。

さらに高い保湿効果を発揮し
キメを整える事ができます。


毛穴も小さくするだけでなく

保湿効果が高いのもポイント上差しお祝い



毛穴が目立つ時は

その部位だけ毛穴に特化した

スキンケアレシピにしますニコニコ




今、私がお気に入りなのはコレ指差し

プレ化粧水なので

洗顔後1番に使うやつ上差し



ちなみにGGって

私たちの大好きな

ペプチドなんですよキメてる


しかも

分子の小さくて浸透力が高いやつ上差しお祝い




全成分表でもGGが2番目に来てますOK


GGは、しっかりと

6%配合されてる目がハート!!


それに、世界中でも

ニキビの治療に使われている

炎症を抑える

アゼライン誘導体も

2%配合してる上差し100点



鎮静を助けてくれる

アロエベラも入ってるし

抗炎症の成分の

グリチルリチン酸2K上差し100点




ゴワついた角質にアプローチする

7種類のフルーツ由来成分もハート


目立つ毛穴は

抗炎症がポイントだから

毛穴にアプローチするなら

申し分ない成分構成だと思うニコニコキューン




100mlだから

そんな大きくないけど

全顔に使って2ヶ月らしい電球


1,980円でプチプラ万歳拍手ハート


気になる毛穴にだけ使ったら

かなり持つと思う指差し



私は

スキンケアの初めに

コットンで毛穴の気になる

鼻と顎にパックしてますチョキキラキラ


これからの時期

冷蔵庫で冷やしておくと

冷たくて気持ち良いし

更に鎮静効果もアップ目がハートお祝い


ちなみに

導入にも使えますよOK

おすすめプレ化粧水


私の使ってるGGプレ化粧水キラキラ



こっちは
リニューアル前の
フルーツ由来成分が入ってないやつ上差し

だけど
GG6%、アゼライン酸2%
アロエベラ、グリチルリチン酸2Kは
変わらず入ってるし
コスパ重視なら
こっちでも良いと思う上差し


更に、毛穴を撲滅したい方には

エッセンスも追加して

攻めると良いですよキメてるキラキラ

おすすめエッセンス


資生堂のクリニックラインの
GGエッセンスもかなり良い目がハートハート

10年前から使ってますOK

GGは、独占成分じゃないから
安く買えるのも良いところ100点


毛穴が目立つ時に

油分の多いコテコテ系の

クリームを塗って

毛穴に入って酸化すると

悪循環なので注意ひらめき

おすすめクリーム•乳液


今、コレ使ってます!!

ピュアレチノール0.1を筆頭に
5種類のレチノールが入ってる上差し

レチノールも毛穴に効くので
合わせ技ですキメてるハート

レチノールなんで
目の周りの小皺なんかにも
良いですよ〜ニコニコ



ナノ化されたセラミドが
12%も入った乳液ハート

レチノールやバクチオール
りんご幹細胞エキスに
12種類のアミノ酸も入ってて
めちゃくちゃ優秀上差し

とにかく
ナノ化されてるのがポイントで
セラミド乳液と
ナノ化セラミド乳液では
全くの別物!!

シャバシャバして化粧水みたいだけど
これがナノ化されてる証拠で
油分で膜を張るのではなく
しっかりと角質層に浸透するので
ふっくらとしますOK


後は

深掘りして書くと文字数足りないから

また別記事にしようと思いますが

汚れ落とす作業も大切上差し


毛穴の黒ずみ

油分たんぱく質

混ざった汚れなので

それぞれに効く成分を

使うのが大切!!

おすすめ汚れ落とし


鼻の頑固な油分の汚れを溶かすのは
エステル系の
オイルクレンジングが得意電球

私は、クレンジングは
油脂系のピュアオイル一択なんで
毛穴が気になる時の
鼻と顎だけに使います!!

全顔には使わないパー

エステル系の中では
シュウウエムラが
高品質で素晴らしい100点



酵素洗顔は、たんぱく質汚れを
落としてくれる成分OK

オバシは、ビタミンCも入ってて
更に毛穴ケアに特化ハート

私は、全顔ではなく
毛穴が気になるところにだけ
使いますよひらめき



今、お気に入りはコレ〜指差し

酵素って成分の特性上
粉にしないとダメだったのを
独自技術で泡にしたやつ目がハート!!

毎回、泡立てるのって
めちゃめんどくさいじゃないですか。

この手間なしてワンプッシュで
毛穴の気になるところに
合わせてパックできるのは
マジで有難い!!

油汚れ
たんぱく質汚れ
どちらにもアプローチする成分と
パパイヤ酵素も入ってて
ゴワゴワ角質にもアプローチ目がハート上差し100点

日本でのスキンケアは

四季に影響を受けるので

季節によって部位によって

アプローチを変えるのが

おすすめですよニコニコハート



季節や悩みに関係なく

スタメンなのは

この3つですかね指差し

なんか

シンプルに美容Blogを

書きたいと思いながらも

書いてるうちに熱が入っちゃって

いつも情報量多くなるんですけど不安



でも、良い商品をただただ

原理も分からず使うのではなく

何が原因で問題が起きていて

どんな対策が化学的に有効で

それがどのように作用するのかを

知るのが大切だと思ってます電球


そうすると

自分のスキンケアに確信が持てるから

迷走しなくて良いし

肌の変化を落ち着いて

楽しみに観察できるしひらめきキラキラ



人気Blog






先月のバズりitem

先月の大反響だったアイテムで

今月のイチオシ品キメてるキラキラ

美容液ファンデ


お気に入りを超えてきた
62%が美容液のリキッドファンデハート

化粧下地とパウダーもあるんだけど
全くオススメじゃないですパー

リキッドファンデは
マジで気に入ってます目がハート上差し



カラーサンプル付いて来るから
返品や交換できるみたいだけど
私は標準色のナチュラルで良かった
ハート


詳細レポ↓

綺麗なツヤを仕込める
化粧下地とパウダーは
もっと良いやつあるんで
詳細レポでまとめてます
キメてる