トラネキサム酸
肝斑シミに対して
厚生労働省でも
効果効能が認められている成分電球


レーザー治療や
攻めスキンケアを行なうと
肝斑は濃くなってしまう
やっかいなヤツパー


シミ治療をしていない大概の人が
複数のシミが混在している状態なので
まずはトラネキサム酸で
肝斑を消してから
残ったシミを判別すると
紫外線シミ(老人性色素斑)や
ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)だと
分かりやすいのでドクターとの
治療計画も立てやすくなりますグッ



トラネキサム酸の効果

トラネキサム酸は
シミに対して効果があります。

シミの元となるメラニンを生成する
メラノサイトという細胞の
活性化を抑えることによって
シミをできにくくする効果があります。

それに加えて
プラスミンによる抗炎症作用により
今からあるシミを薄くすることによる
美白効果も期待できます。

トラネキサム酸は
シミの中でも特に肝斑に対して
高い改善効果が期待できると言われています。

肝斑は女性ホルモンの影響によって
出現してくるものと考えられています。

摩擦も肝斑も濃くする要因の様ですパー


効果が出るまで

トラネキサム酸は内服を開始し
1日3回継続して内服をした場合
シミに対して効果が出てくるまで
2〜6週間ほどかかるといわれています。

内服開始後直ちに効果を
実感できるというものではありません。

コツコツと継続して内服をしつつ
シミが増えないようにUVケアや
スキンケアを併せて行うことが
トラネキサム酸の効果を
実感するために重要です。


服用量による実験

トラネキサム酸500~1500mgの異なる用量で
4週、8週、その後2年間までの
肝斑に対する有効性を調べた研究では
4週時点での軽度改善率が
500mgで53.8%
750mgで57.1%
1000mgで66.7%
1500mgで86.7%
と投与量が増えると
治療効果が高くなることを示しましたが
MASI(肝斑面積重症度インデックス)と
メラニンインデックスの定量分析では
有意差を認めませんでした。



ビフォーアフター

右は全体的にがクスミひどく
もやもや肝斑がギッシリ驚き


左はトラネキサム酸を飲んでいる時で
モヤの様にかかっていた
肝斑シミが払拭されて
スッキリOKキラキラ


トラネキサム酸でも消えなかった
私のシミはADMだそうで
ルビーレーザーなどの
切れ味の良いレーザーで
ズバっと焼かないといけないので
ダウンタイムも凄いし
完成まで6ヶ月かかるらしいオエー

そんなに気にならないし
あえて治療してないパー



個人輸入

個人輸入でゲット指差し


ハイドロキノンも一緒にポチったプレゼント




250mgを頼んだはずが

間違えて500mgを頼んでたっぽいあんぐり




ロットナンバーが付いていました上差し




思ってたより小ぶりな箱電球




こんな感じで入っていますキラキラ




英語の説明書なので読んでないもぐもぐ




1シート10錠ですキラキラ




12シート入ってましたキラキラ




1錠の大きさは普通か上差し



今回は私の注文ミスで
500mgを頼んでしまったのですが
トラネキサム酸は
コツコツ飲む物だと思ってるので
1日750mg
プランを立ててます指差し


最初は
1日1,500mgで一気に消しても
良いかもしれませんOKキラキラ


私はコスパ比較や計算をするのが
趣味でもあるので
トラネキサム酸のコスパ比較を
Excelで作成してみたので
皆さんにもシェアしますひらめきハート



コスパ比較

トラネキサム酸は
一般医薬品なので
ドラッグストアなどでも買えますOK


代表的なトランシーノ ii 
クリニックの処方
個人輸入3種
で比較しました電球


クリニックは薬代とは別で
診察料(しかも自費の)がかかるし
トランシーノも100円超えてますね


個人輸入の代表的な
3商品を比べてみると
約半額のコスパでしたお祝い



その中でも1番コスパが高いのは
ビハクエンと言うシリーズ上差し100点


今回、コスパを意識して
トラネミックを頼んだけど
細かく計算してみると
トラネミックよりも
ビハクエンの方が
更に1日3円コスパ良しOKラブラブ


次は、ビハクエンの
トラネキサム酸にしますニコニコ


届くのに10日ほどかかるので
それも計算して頼まないとですね〜電球



トラネキサム酸のコストダウンで
年間21,626円
コストダウン上差しお祝い


はぁ〜
気になってた
トラネキサム酸のコスパ計算ができて
めちゃくちゃスッキリしたパーキラキラ

コスパNO.1

コスパNO.1だった
ピュアトラネキサム酸!!

次からコレにする電球

トランシーノは
L-システインが入ってて
科学的に解明されてないようだけど
白髪の原因になると言われてるので
私は避けてます。

コスパNO.2

これも、コスパ的には
かなり優秀でしたOK

コスパNO.3 
今回、買ったやつはコレでした上差し


同じサイトで

ハイドロキノン

ポチりしました良いスマホ



薄毛人気Blog



まつ毛人気Blog



脱毛人気Blog



ヘアケア人気Blog