眼までとは気が付かなかったな | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

紫外線が強くなる季節になりましたね。

最近は保育園児の登校にサングラスを掛けさせるところが出て来たというニュースにはおどろきました。

紫外線対策に気を付けなくてはという意識は有りましたが、まさか眼までは気にしませんでしたね。

なるほどーーー
地球温暖化とはことごとく異常なんだなと危機感を持ちました。

「特に日本人は気を付けること」という理由には納得。というか、複雑 (笑)

欧米人と比較すると彫りの深さが違うそうで、
角度の差は欧米人が10cmに対して日本人は5cmだって!

つまり扁平な顔立ちってこと。
なので太陽の光が直接目に入りやすいんだそうです。

今年の夏はサングラスが流行るのかな。

あ、昼より、朝と夕方のほうが角度から見ると直射するからご注意ですって。

つばの広い帽子は60% 日傘は40%カット。思ったより効果が薄いのね。
ガラスなどの照り返しにも注意。

紫外線は溜まっていき白目が腫れて、腫れた白目が黒目に侵入して行って、最悪は視力を失うそうです。こわーい!

いまさらですが、そうしたのは人間自身だってことが何ともはぁ~

特にこの100年間は、発明発見で快適な生活が出来るようになり、人間の力とはかくもスゴイと感嘆していたのですが、

結果は、人類に報いが戻ってきた。

これって考えれば考えるほど「自然が生物をほどよく生かしている」って事実を突きつけられているわけで、
小賢しい人間の知恵では対抗できないものなのか。

かといって、後戻りはできないし、
うん、子供のサングラスは正解かも。

青樹でした

恋愛は運を上げる