人間の最初と最後の類似点 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

わたしの姉は89才、もう90才が目の前にある高齢です。

最近膝が痛むそうですが「あなたの年ごろには飛びまわっていたわよ」と云われて愕然としました。

これが10才違いなら素直に「ああ、そうか」と思えるのでしょうが、「あなたの年ごろでは…」と云われるほどの年の差ではないわけで。

で、自分をふり返ってみると、ブログを始めたのは5年ほど前のことです。

そして今に至るまで、ずいぶんと色々な挑戦をしてきました。

多いときは1日に4記事も書いていたし、「あなたの天中殺を教えます」「あなたの守護神色は」などなど無料鑑定も数多くこなしてきました。

今現在の自分にはとてもそんな体力も気力も無くなっています。
それなのに姉は… あーぁ!

気が付きました。

人生の最初と最後の行程はよく似ているのです。

赤ちゃんから幼児になり子供になる1才から10才までの10年間の成長過程はすごいです。

10才を越えるとややスローペースになり、20才過ぎになるとほとんど成長度は止まります。

老いる速度も同じで80才から90才の10年間は、子供になる10年間と同じ速度で体力気力が衰えていく。

神は、赤ちゃんの成長度を速めて社会への適応をうながし、
しかし周りの助けを借りなければ生きられない高齢では老いる速度を速める。
これも1つの愛の形かもしれないなぁ。

だったら、終止符を90才までとか決めてくれれば目標が見えるのですが、
100才なんて生命もちらちら。あな恐ろしや。

ブログを始めてのはたった5年前なのに、
心だけは若くてやる気は充分だけど体力が付いてこない。

でもね、凹んでいるわけじゃないですよ。

だからこそ、今この時を頑張らねば。
やれることを一生懸命にやらなければ。
愛で応えなければ。

体力が無くても出来ることが有りますしね。

頭は冴えています(と思うけど?)
無い知恵を絞って充実した日々にしていきます。

なんちゃって、まぁ、年頭の心境ですかね。

青樹でした

せっかくの運を逃がさないように