第10期 4月の政治塾 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 4月13日(土)、第10期5回目の「HOKKAIDO政治塾」を開催しました。

 

 

 第1講座は政治塾第6期運営委員長の三好雅北海道議会議員から、「政局と政策」をテーマにご講義いただきました。まず最初に、武部勤元衆議院議員の秘書時代の経験をもとに、政治の道を志したきっかけについてお話をしていただき、その後、政策づくりにおいて現場に直接赴き、多くの人と話をすることの重要性についてお話しいただきました。

 

 

 第2講座は、佐藤正久参議院議員から、「最新の外交・防衛事情」をテーマにご講義いただきました。令和6年能登半島地震における災害派遣対応や、世界から見た日本の立場についてわかりやすく説明していただきました。