第10期 2月の政治塾 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 2月17日(土)、第10期3回目の「HOKKAIDO政治塾」を開催しました。

 

 

 第1講座は政治塾第8期運営委員長の桐木茂雄北海道議会議員から、「自然体に生きる」をテーマにご講義いただきました。「人生に無駄な体験は一つもない。全部が今後成長するための糧になる。人とのつながりを大事にしながら、これからも精進していってほしい」とエールをいただきました。

 

 

 第2講座は自民党女性局長を務める高橋はるみ参議院議員から、震災対応、政治刷新本部、女性局の活動について、時局講演をしていただきました。能登半島地震における自民党本部の動きや北海道胆振東部地震における北海道知事としての対応、政治刷新本部の中間とりまとめについての説明、「本気」で議員を目指す女性人材を発掘・育成していく女性局主催女性未来塾特別講座女性候補者育成コースの概要などについてお話しいただきました。