第10期 1月の政治塾 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 1月27日(土)、第10期2回目の「HOKKAIDO政治塾」を開催しました。

 

 

 第1講座は東国幹衆議院議員に、「ゼロからの地盤の作り方」をテーマにご講義いただきました。何もないところから地盤を作るための心構えやふるまい方、後援会活動など、経験や過去の実例に基づいた実践的知識を中心にお話いただきました。

 

 

 第2講座は、道見泰憲北海道議会議員にご講義いただきました。

地方政治のしくみや、議員になるための目的意識の大切さについて話し、「みなさんにはこの政治塾でしっかり勉強し、刺激をたくさん受けていただきたい。明るい北海道、元気な北海道をともに作り上げましょう」と塾生にエールを送られました。

 

 

進行の鶴羽芳代子北海道議会議員(左)と黒田栄継北海道議会議員(右)。