第9期 5月の政治塾 専門政治コース | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 5月10日(火)、第9期「HOKKAIDO政治塾」専門政治コースの講座を開催しました。

 

 第一講座は、札幌駅前にて街頭演説を行いました。政治塾運営委員長の道見泰憲道議、政治塾担当の安住太伸道議、星克明道議、佐々木大介道議、林祐作道議とともに、塾生も道行く道民の皆様に、緊張しながらもそれぞれの思いをお伝えいたしました。

 

 第二講座は、政治塾運営副委員長の佐々木大介北海道議会議員から「地方選挙の公認申請について」をテーマにご講演いただきました。議員になったきっかけ、公認候補決定までの動き、選挙戦までの活動をお話していただきました。