第9期 4月の政治塾 専門政治コース・一般リーダーコース | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 4月16日(土)、第9期「HOKKAIDO政治塾」を開催しました。

 

 

 第1講座は、専門政治コースの講座を行いました。政治塾運営委員長の道見泰憲北海道議会議員が選挙活動をする際のアドバイスを行い、「選挙に挑戦する上で、いつ、どの、どこから、公認、推薦、無所属を選択し、自分の意思を決めて、そこに向けてチャレンジしていただきたい」と述べられました。その後、塾生が地図などを基に作成した選挙資料の内容について発表しました。

 

 

 第2講座は、一般リーダーコースと専門政治コース合同の講座を行いました。内閣総理大臣補佐官の中谷元衆議院議員にお越しいただき、「ウクライナ情勢とこれからの国際社会秩序の行方」をテーマにお話しいただきました。